Re:ゼロから始める異世界生活 第9話「勇気の意味」

Re:ゼロから始める異世界生活 第9話「勇気の意味」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第9話とストーリーと...
ばらばらだったピースがようやく一つに繋がり、スバルは死の呪いをかけた呪術師がふもとの村にいることを確信する。レムとラムと共に村へ買い出しに向かったスバルは、村人全員と接触し、あえて呪いにかけられることで呪いをかけた呪術師を見つけ出そうとする。屋敷に戻り、呪いにかかったのかどうかを確かめるためにベアトリスの元を訪れたスバルだったが、大きな勘違いをしていたことに気づき、レムを連れてふもとの村へと引き返す。

■考察と感想と...
死の呪いの呪術師を探す為(表向きは買い出し)、村にやってきたスバル・・・村人とコミュニケーションを取りながら住人と接触するスバル。呪術の特性が対象との接触だと知ったスバルは村人と接触した場所を1つ1つ記憶していきます。
(なるほど、賢いやり方だ)でも、接触したら死ぬって相手に接触するスバルの度胸もなかなかのものですね。

そして、ベア子に呪われてるかの確認に向かったスバル・・・・どの場所から呪いを貰ったなを確認することでついにその正体が明らかに!?

・・・しかし、その正体はスバルが予想だにしていないモノでした。

このままでは村の人達が危ないと察したスバルはレムと共に村に・・・・・

やってきた村では事態がさらに悪化・・・・崩壊した結界、行方不明の子供たち。子供たちを救うためスバルとレムは森の奥へ。

スバルのレムへの信頼・・・これはレムからの信頼を得る為の行動の1つでもあるんでしょうが、本心でもあるのでしょう。なぜならスバルはラムもレムも大好きだから。
この時の「指きり」はレムの信頼を得るのに一役かったのかな?

レムを庇い大量の呪いを受けてしまったスバル・・・・「死なないで」と悲痛に哭き響くレムの叫びはスバルへの信頼が確立した証でもあるんですね。

■まとめと次回予告と...
「屋敷の1週間」編・・・クライマックス!

リゼロ5-2



では次回 第10話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。