Re:ゼロから始める異世界生活 第11話「レム」

Re:ゼロから始める異世界生活 第11話「レム」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第11話とストーリーと...
スバルの一撃を受け、意識を失ってしまったレムは夢を見ていた。かつてレムとラムを襲った目を背けたくなるような出来事。そして犯してしまった決して許されることのない罪。やがて意識を取り戻し、目を覚ますレムは今度はスバルに対して、またあのときと同じ罪を重ねてしまったと言う。このままではウルガルムの群れに追いつかれてしまう絶体絶命の状況の中、スバルはレムとラムを逃がすため囮となってウルガルムの群れを引き付ける。

■考察と感想と...
本来“忌み子”として処分されるはずだった双子のラムとレム・・・しかし、片割れであるラムにとても強い力が宿っているとわかり例外として生かされた双子の姉妹。しかし、その才能は姉妹で極端だったようです。
リゼロ11-1
優秀な姉とできそこないの妹・・・なんかいろんなところで見たことがある光景ですが姉妹中は良好のようです。姉に追いつくため日々努力を欠かさなかったレム。仲良く平和な日々を過ごす二人に突如襲い掛かる悲劇・・・・「魔女教」の襲撃です。レムが“魔女の臭い”を発するスバルに対して異常な不信感を抱いていた理由がコレになります。
この魔女教の襲撃で角を失ったラム・・・この時の姉への劣等感に押しつぶされそうだったレムの胸中は誰もしるよしもありません。姉が優秀すぎるとやっぱり妹は辛いんでしょうね(逆もしかり・・・)

ずっと姉の代わりを務めようと自分を殺して過ごしてきたレムにスバルの「レムがいてくれて良かった」はかなり効いたようですね。このヒトコトでレムのスバルへの気持ちは信頼をはるかに超えて恋心まで発展しちゃいましたから///

リゼロ11-2
リゼロ11-3
リゼロ11-4
リゼロ11-5
リゼロ11-6
リゼロ11-7
リゼロ11-8
これは完全に惚れました。



■まとめと次回予告と...
「屋敷の1週間編」・・・・完。

しかし、今回の事件の真の黒幕は闇の中・・・・腸狩り、魔獣使い、姿の見えない危機は確実にそこにあります。

次回より新章開始です。



では次回 第12話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。