Re:ゼロから始める異世界生活 第13話「自称騎士ナツキ・スバル」

Re:ゼロから始める異世界生活 第13話「自称騎士ナツキ・スバル」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アルデバラン:藤原啓治
クルシェ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシンン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
ミミ・パールバトン:藤井ゆきよ
ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第13話とストーリーと...
エミリアを始め、プリシラ、クルシュ、アナスタシアと一堂に会する王選候補者たちの元に、ラインハルトに連れられフェルトがやってくる。竜歴石に刻まれた預言によれば、新たな国の導き手になり得る巫女の候補は5人。ラインハルトはフェルトこそが5人目の王選候補者であると言い、フェルトの参加をもって本当の意味で王選が開始されると告げるが、当のフェルトはそんなものに参加するつもりはないと王選を辞退しようとする。

■考察と感想と...
ぶっちゃけここからのスバルはものすごくウザイです。原作の方を読んでるんですがこの先のクライマックスまではっきり言って嫌いです。レムは可愛いからいいんですが・・・・。
あと、メインヒロインであるはずのエミリアも空気になってしまいます。レムが可愛いからいいんですが///

ここで気になったのはラインハルトのフェルトへの忠誠心の訳・・・・フェルトを見つけたのはラインハルトですがその経緯の責任感で一介の騎士が忠誠心を向けるものなのか・・・・フェルトの境遇に関係があるのかな?

騎士の誇りを侮辱したフルボッコにするユリウス・・・傍から見てると単なる弱い者いじめになるんですが、ユリウスのこの行動には結構重要な意味があるんですよね。
なぜなら、ユリウスのこのフルボッコによってスバルは救われることになるのだから・・・

神龍王国ルグニカにおける“嫉妬の魔女”への遺恨の念はかなり深い様子・・・それだけでエミリアは王選においてかなり不利な状況のようです。

KYのスバルの本領発揮・・・・思わず発してしまった言葉でエミリアとの溝が決定的なものに。そして、救われないのが今回のセーブポイントがこの先にあるということ。

ナツキ・スバルの孤独な戦いが始まる・・・この時のスバルは常に自分に寄り添ってくれている大切な存在に気づくことができません。

いまだに、ラムの怒りは収まらず!
リゼロ12-1
「バルスめぇ!!」


■まとめと次回予告と...
この先、かなりウザイスバルが見れます。

では次回 第14話につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。