ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「輝きたい!!」

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「輝きたい!!」 です。

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1
■第1話とストーリーと...
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある「私立浦の星女学院」。
そこに通う2年生の高海千歌は、クラスメイトの渡辺 曜と訪れた東京の地で、
スクールアイドル「μ’s」の存在を知り、衝撃を受ける。
私も輝きたい――そう強く感じた千歌は、早速スクールアイドル部の設立を目指して
部員集めをスタートする。部員集めも上手くいかず、生徒会長の黒澤ダイヤにも
反対されるなど、前途多難な中、悩む千歌の前に突然の奇跡が訪れる――。

■考察と感想と... 
ラブライブ新シリーズ開始!メンバーが一新されてますね。部隊も別の高校・・・・前作の何年後なんでしょう?前のシリーズがあまり覚えてないので復習しておくのもいいかもしれません。

とりあえず、メンバーを覚えるところから始めましょう^^

話の流れとしては“μ's”のストーリーをリスペクトしてる印象がありました。初期メンバーも3人でいっしょですしおすし。これからメンバーが増えていくんですね。
ただ、 “μ's”以上に個性的なメンバーがそろってるようです。個性的すぎてチカちゃん(主人公?)の影が(今のところ)一番薄い。

高海千歌(CV:伊波杏樹)
ラブライブ1-2
2年生、Aqours(アクア)のリーダー。μ’sに憧れてAqoursを結成する。三人姉妹の末っ子であり、いわゆる「アホの子」。例・・・スクールアイドル

渡辺曜(CV:斉藤朱夏)
ラブライブ1-3
千歌のクラスメイト、2年生。高飛び込みの選手で実力はかなり高い。父親がフェリーの船長をしておりその跡を継ぐのが夢。

桜内梨子(CV:逢田梨香子)
ラブライブ1-4
2年生。前作の舞台である音ノ木坂学院からの編入性。ピアノが得意でAqoursでは作曲を担当する。犬が苦手・・・。」

とりあえず3人は憶えておきます。物語の中心と思われる2年生トリオ・・・どうやら1年生3人、2年生3人、3年生3人、合計9人のようです。

今のところ気になるのは方言の娘と厨二病の娘かな?

メンバーが集まらない、生徒会長に部の結成を反対される・・・障害は多いようです。

「奇跡だよ~~ッ!!」
ラブ1-1
「一緒に・・・スクールアイドル・・・始めませんか?」

「・・・・・ごめんなさいm(__)m」(ですよね~ww)

■まとめと次回予告と...
1話からの掴みはおkです。前作から何年後の話なのかが一番気になるところ。μ'sのメンバーはもう卒業してるっぽいですが・・・・

では次回 第2話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。