ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」です。

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1






■第2話とストーリーと...
音ノ木坂学院からの転校生・桜内梨子をスクールアイドルに誘うも、すげなく断られてしまった千歌。スクールアイドル部に正式入部した曜とともに、ダンスの練習や衣装のアイデア出しなど、スクールアイドルになるための準備を着々と進めつつ、あきらめずに何度も梨子へのスカウトを繰り返す。そんなある日、梨子の口から内浦へと転校してきた理由が語られる。梨子が抱える悩みを知った千歌は、ある提案をするのだった――。

■考察と感想と... 
メンバー集めに奮闘するチカ・・・運命の出会いを果たしたリコの勧誘に余念がないチカだけど・・・・本人の返答はいつだって「ごめんなさい」だんだん、ウザがられてますよwwチカちゃんΣ(゚д゚lll)
曜ちゃんってコスプレマニア?車掌さん→婦警さん→軍人さん→アイドル衣装・・・・最初の3つはなにwww(^^;

<3年生’s『まりだいなん』>

黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗 )
ラブライブ1-7
浦の星女学院の生徒会長・3年生。千歌のスクールアイドル部創設の請願を「認めません!」と一蹴したのだが・・・・。ラブライブのルールに妙に詳しかったり、才色兼備の化けの皮が早くも剥がれてしまった。

松浦果南(CV:諏訪ななか)
ラブライブ1-9
3年生。特技はダイビングと操船、父親が怪我をし療養中のため現在休学中。・・・小原家(鞠莉)となんらかの因縁があるようだが?

小原鞠莉(CV:鈴木愛奈 )
ラブライブ1-10
浦の星女学院3年生兼理事長、理事長である。大事なことなので2回言いました。アメリカ人の父と日本人の母のハーフ。Aqoursのトラブルメーカーでありいい意味で状況を悪化させる暴走列車?らしい。松浦家(果南)となんらかの(ry



会長さん・・・スクールアイドルのっていうより、μ’sのファン?校内放送で失態をさらすっていう自爆を披露したようですし、優秀そうに見えてポンコツキャラだったりします?
リコちゃんデレルの早いな~。それに引っ越してきた場所がチカちゃんの隣の家だったとは・・・しかも、お部屋がお向かいです。これが男の子と女の子だったらフラグ成立なんですが・・・あ、女の娘でもいっしょかww

『夢のトビラ・・・ずっと探し続けていた。』
μ’sの歌がAqoursに新たなトビラを指し示す。

■まとめと次回予告と...
順調にメンバーが集まっていきますね。3年生、1年生の加入はいつ頃かな?

では次回 第3話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。