ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」 です。

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1






■第3話とストーリーと...
作曲ができるメンバーも加入し、いよいよ本格的な活動に乗り出そうとする3人の前に、学院の新理事長である小原鞠莉が襲来する。3人を応援しに来たという鞠莉が提示した、人数が足りないスクールアイドル部を部として承認する条件――それは、デビューライブで学院の講堂を満員にすること。
学院の生徒を全員集めても達成できない厳しい条件に、思いつく限りのあらゆる手段を尽くして挑む3人。がむしゃらに走り始めた3人のデビューライブの行方は果たして――。

■考察と感想と... 
また、個性的なキャラが登場しましたね。小原鞠莉(CV:鈴木愛奈 )なんと、3年生にして理事長・・・・正当会長とは仲が良いようですが(ある意味、犬猿の仲っぽい)彼女の登場はAqours にさらなる試練を齎す。
ラブライブ!サンシャイン!! 3-1
ラブライブ!サンシャイン!! 3-2

生徒会長に活動を反対されているAqours に対して彼女がスクールアイドル部設立に出した条件とは・・・”ライブで体育館を満員にすること”・・・しかし、生徒数の少ない浦の星女学院では生徒全員がライブに来たとしても満員にはなりません・・・(生徒数が少ない学校か、これは先の展開が読めるようですよ。)
チカ達は外部からの来場者獲得の為に奮闘することに・・・どうなることやら???

1年生’s『るびよしまる 』

津島善子(CV:小林愛香)
ラブライブ1-8
浦の星女学院の1年生。元々はヨハネという名の天使だったのだが、あまりに美しい容姿を持っているため神に嫉妬され、運気を奪われたがために堕天使となり、人間界に降りてきた……という設定の過去を持つ女の娘。厨二病とか言ってはいけない。
「堕天使ヨハネと契約して、あなたも私のリトルデーモンに…なってみない?」

国木田花丸(CV:高槻かなこ)
ラブライブ1-5
1年生。黒澤ルビィとは親友でよく一緒に買い物に出かけたりしている。たまに語尾に『~ずら』と付く(本人は少しコンプレックスを抱いている様子)運動が苦手で趣味は読書。身長152cmスリーサイズB83/W57/H83のロリ巨乳である。スバラシイ


黒澤ルビィ(CV:降幡愛)
ラブライブ1-6
名前からお察しの通り、生徒会長であるダイヤさんの妹。1年生。重度の人見知りであがり症、チカに手を握られただけで絶叫するレベル。完璧超人の姉にコンプレックスを抱いているようで姉を見返す為にAqoursに加入する。姉妹共にμ'sのファンだったのだがとある理由からそのことを表に出せずにいた。


3話にして大変な事態が発生・・・ライブが控えているのにグループ名が決まっていません。そういえば、まだでしたね。グループ名に四苦八苦する3人ですがここにそれぞれのキャラ性あ出てるようです・・・「すりーまーめいど」はないわ~ww
砂浜にAqoursの文字を画いた人はのちに判明したりするんでしょうか?名付け親・・・存外、会長さんだったりして^^

初ライブは多少トラブルに見舞われたものの、地元の人達の協力もあり大成功に・・・スクールアイドルにローカルアイドルってイメージが加わっていくんでしょうか?
地元に愛されるスクールアイドル・・・田舎の学校だからできる挑戦かもしれません。

■まとめと次回予告と...


では次回 第4話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。