ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」 です。 

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1






■第4話とストーリーと...
やっとの思いで正式な部としての活動を認められた千歌たち。部室もゲットして心機一転、1年生の黒澤ルビィと国木田花丸の2人を、改めてスクールアイドル部へとスカウトする。
ルビィは、スクールアイドルへの強い憧れと興味を抱きつつも、スクールアイドルを嫌う姉、ダイヤのことを想い、踏み出せずにいた。そんなルビィといつも一緒にいた花丸は、ルビィに自分の本当の気持ちに気付いてもらうため、思い切った行動に出る――。

■考察と感想と... 
今回の主役は1年生の“るびまる”コンビ・・・大人しい性格の花丸ちゃんと、人見知りなルビィちゃん。花丸ちゃんは善子ヨハネ様とは幼稚園から知っているようですがルビィちゃんとは中学からのようですね。これは、ヨハネさまに強力なライバルが!?

1年生、2年生、3年生で綺麗に百合グループひとつのトリオとしてバランスが取れているようです。
『ラブライブ!サンシャイン!!』が始まってから疑問の一つだったのが前回のシリーズから何年後の話なのかということ・・・
ラブライブ!サンシャイン!!4-1
ラブライブが5周年ということはμ’s結成から5年が経過してるってことですね。ラブライブに出場したメンバーは全員卒業しているようです。しかし、メンバーが全員卒業して2年ほど経過しているのいいまだに雑誌で特集(当時のメンバーで)が組まれているのが凄いです・・・っていうか他に人気のスクールアイドルはいないの?って新たな疑問が出てきました。
ラブライブ!サンシャイン!!4-2
ラブライブ!サンシャイン!!4-3
μ's結成時A-RISEはスクールアイドル達の憧れでしたが、今の憧れはμ's、A-RISEは伝説って言われてましたよね・・・たしか。この言い回しだとメンバーが卒業=グループも解散って流れなんでしょうか?音ノ木坂学院から編入してきた梨子がラブライブやμ'sを知らなかったのも納得(かな~??)

チカ、曜、梨子の3人に歌丸ちゃんとルビィちゃんが加わりこれでファイブマーメイドにメンバーが5人になりました。さ、次はヨハネ様です^^

■まとめと次回予告と...


では次回 第5話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。