ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」 です。

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1






■第5話とストーリーと...
スクールアイドルとしての活動を始めたものの、なかなかランキングが上がらず、何かもっと目立つようなことをして人気を集めなければいけないのかも、と悩む千歌たち。
そんな中、入学初日以来学校に来ていなかった1年生の津島善子が学校に姿を見せる。幼馴染の花丸から、自己紹介の時の自分の醜態を誰も気にしていないと教えられた善子。普通の高校生になるラストチャンスだと意気込み、花丸に、自分が“堕天使ヨハネ”にならないよう監視してほしいとお願いするが――。

■考察と感想と... 
「彼の約束の地に降臨した堕天使ヨハネの魔眼がその全てを見通すのです」
「全てのリトルデーモンに授ける・・・堕天の力を!!」
ラブライブ!サンシャイン!! 5-1
自分の黒歴史を思い出し悶えるヨh・・・・喜子ちゃん。なんだかどっかで見たことある光景ですね、モリサマー。そんな彼女の存在が低迷していたAqours の救世主となるか!?

本当に個性的なメンバーが揃っているAqours ・・・電化製品と遠縁の歌丸ちゃん。PCの電源を直接落としてはいけません。
ラブライブ!サンシャイン!! 5-2

なんだかコメディ色が一気に強くなった気がしますね。やっぱり厨二病、百合、が関わってくるとネタの幅が広がります。
ラブライブ!サンシャイン!! 5-3
ヨハネ様の複雑な心理事情はその病気に罹った人しかわかりませんね(^^;

チカちゃんのアイデアでイメージチェンジしたAqours ですがこの衣装用意してるの曜ちゃんですよね?コスプレにかなり興味があるようですが一体何者でしょう!?チカちゃんの要望の衣装をすぐに用意する高スペック・・・・その道でも食べて行けそうです。

ちょっと間違った方向性に進みかけましたが違う風を入れるという意味ではヨハネ様の加入は大成功かも・・・

堕天使ヨハネ、水の女神の祝福を受け今、Aqours と契約を結ぶ!

しかし、そんなAqours の前進をよそに浦の星女学院に新たな危機が迫る!?

■まとめと次回予告と...
理事長(3年生)の悲しげな表情の意味するものとは・・・・?

では次回 第6話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。