ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「PVを作ろう」

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「PVを作ろう」 です。

<キャスト>
-Aqours-
高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛

高海志満:阿澄佳奈
高海美渡:伊藤かな恵

<スタッフ>
原 作:矢立 肇
原 案:公野櫻子
監 督:酒井和男
キャラクターデザイン:室田雄平
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:サンライズ
製 作:2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

<オープニングテーマ>
「青空Jumping Heart」
作詞:畑亜貴 / 作曲:伊藤賢、光増ハジメ / 編曲:EFFY
歌:Aqours(アクア)

<エンディングテーマ>
「ユメ語るよりユメ歌おう」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:山口朗彦
歌:Aqours(アクア)

<あらすじ>
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

ラブライブサンシャイン1






■第6話とストーリーと...
千歌たちの通う私立浦の星女学院が、沼津の高校と統廃合されてしまうというニュースが飛び込み、不安に落ち込むメンバーたち。そんなメンバーをよそに、音ノ木坂と、μ’sと同じ学校のピンチとはりきる千歌は、自分たちが学校を救うのだと早速行動に移す。まずは、自分たちの住む内浦の魅力をアピールするため、試行錯誤を繰り返してPVを作るも、映像を見た鞠莉から酷評をされてしまう。
そして千歌たちは、鞠莉の言う“この町や学校の魅力”をもう一度探し始めるのだった――。


■考察と感想と... 
展開が前回のリスペクトといえば聞こえはいいですが同じネタっていうのはどうかと思います。(なんとなくみなさん予想できてたことだと思います。)

浦の星女学院が廃校にならない為の手段・・・それがスクールアイドルでのPRです。この学校の統廃合はおそらくかなり以前から噂になってたことなのでしょう。そして、現3年生達がμ’sと同じようにスクールアイドルで学院のPRをしようとしてその時は失敗したといったところでしょうか?

チカちゃん・・・・廃校と聞いてμ’sと同じ試練を迎えることになり喜んじゃってます。そんな不謹慎なガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

学校を救おうと行動を開始したAqours ・・・そかし、どうすればいいかは全くのノープラン。μ’sの足跡を辿るだけで本当にいいのか・・・疑問です(´ε`;)ウーン…


梨子ちゃん、しいたけだけじゃなくて犬全般がダメなんですね。こんな小さな麻呂眉犬までダメとは・・・・
ラブライブ!サンシャイン!! 6-1
でもそのうちしいたけにデレそうですね。

やはり、Aqours は地域密着型のスクールアイドル?


■まとめと次回予告と...
ラブライブ!サンシャイン!! 6-2


では次回 第7話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。