<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
十六夜リコ/キュアマジカル:堀江由衣
花海ことは/キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
ラブ―:龍田直樹
ドクロクシー:秋元羊介
ヤモー:高戸靖広
バッティ:遊佐浩二
スパルダ:小林ゆう
ガメッツ:中田譲治
ヨクバール:島田岳洋
校長:内田夕夜
教頭:鳳芳野
魔法の水晶:新井里美
ジュン:金田アキ
ケイ:吉岡麻耶
エミリー:橋本ちなみ
リズ:名塚佳織
ロレッタ:川澄綾子
勝木かんな:菊地美香
長瀬まゆみ:多田このみ
<スタッフ>
プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里紗(ADK)、内藤 圭祐
シリーズディレクター・三塚 雅人
シリーズ構成:村山 功
音楽:高木 洋
製作担当:山崎 尊宗
美術デザイン:増田 竜太郎
色彩設計:佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本 絵美子
<オープニングテーマ>
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」
作詞:森雪之丞/作曲:奥村愛子/編曲:宮崎誠
歌:北川理恵
<エンディングテーマ>
「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」
作詞:六ツ見純代/作曲: 多田彰文/編曲:中村博
歌:キュアミラクル(CV:高橋李依)/キュアマジカル(CV:堀江由衣)
<ストーリー>
もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。
するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!
みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。
そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。
バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…
みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。
そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!!

「ただいま!」
小さかったはーちゃんが、
みらいたちと同じくらいの女の子になって帰ってきた!
みらいもリコもモフルンも、だきあって再会をよろこんだわ。
大きくなったはーちゃんには、見るものすべてが新しく見える。
魔法のほうきで空をとんでみたかったはーちゃんは、
みらいの後ろに乗せてもらって大ハシャギ!
自分のほうきもほしくなって、魔法でカンタンに
ほうきを出しちゃうの。
はーちゃんの魔法に、リコたちもビックリ!
そんな中、またしてもヤモーがあらわれ、
スーパーヨクバールでおそいかかる!
どうやらねらいは・・・はーちゃん!?
はーちゃんはいそいで変身しようとするけど、
なぜかリンクルスマホンも
リンクルストーン・エメラルドも反応しない…!
このままじゃ、変身できない…どうしたらいいの!?
■考察と感想と...
はーちゃん、お願いだから小さいはーちゃんに戻って(人)はやみんの幼女演技と姿が合ってない気がします。もうちょっと大人っぽい話し方じゃないと。
フェリーチェは確かに可愛いですけどね~^^やっぱり小さい時の方が・・・・

エメラルドで変身してるはーちゃんが一番力がつよいのかな?
朝比奈家に居候が増えました・・・・こりゃ食費が大変です。
■まとめと次回予告と...
では次回 第24話 につづく。
- 関連記事
-
-
魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 2016/08/16
-
魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 2016/08/16
-
魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 2016/08/16
-
魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 2016/07/29
-
魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 2016/07/18
-
とある聖櫻学園新入生(12/15)
とある聖櫻学園新入生(02/22)
真朱(01/20)
貝(12/18)
クロ(09/02)