甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」 です。


<キャスト> 
犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
犬塚 多恵:茅野愛衣
飯田小鳥:早見沙織
飯田 恵:新井里美
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
ゆうか:久我心麦
ゆうかちゃんママ:柚木涼香
ハナ:安藤紗彩
ハナちゃんママ:名塚佳織
ミキオ:鶴翔麒
ミキオくんママ:日笠陽子

<スタッフ>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:原田大基
美術監督:山口雅範
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:塩川智幸
編集:今井大介
音楽:戸田色音
音響監督:たなかかずや
製作:「甘々と稲妻」製作委員会

<オープニングテーマ>
「晴レ晴レファンファーレ」
歌:みみめめMIMI

<エンディングテーマ>
「Maybe」
歌:Brian the Sun

<ストーリー>
半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は男手ひとつで幼い娘つむぎを育てていたが料理が一切できず出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた。ある日、つむぎと出かけたお花見で母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥との出会いを経てつむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ね、小鳥の母が不在のまま3人で炊いた土鍋のご飯がきっかけとなり3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていくのだった。
甘々2




■第7話とストーリーと...
熱を出し、ベットの上でぐったりする体調不良の犬塚。その様子を見たつむぎは、ある決意をし、マジガルのDVDをリュックに詰めて、そーっと家を出ていく。
恵を目指し、つむぎのだいぼうけんが始まる…!信号を渡り、商店街を通り、泣きそうになりながらも恵に辿り着く。事情を聞いた小鳥は、薬等を用意し、つむぎを送り届けようとする。その頃、つむぎがいないことに気付いた犬塚は、息を切らしてつむぎを探していて……。

■考察と感想と...
先生が風邪でダウン・・・奥様方と体調について話してましたがやっぱりフラグでした。

おとさんの為、つむぎの大冒険・・・・つむぎちゃんくらいの年齢だと近所に出かけるだけでも大冒険ですよね。つむぎちゃん可愛いから一人で出かけたりするとご近所の名物になったりしないかな?

大冒険の末小鳥ちゃんの所にたどり着いたつむぎ・・・・しかし、そのころ体調が回復したおとさんがつむぎがいなくなってることに気づき・・・・そりゃ怒りますよね。怒られ慣れてないのかな?いきなり大声を出されたことでつむぎちゃん、おとさんを拒絶・・・・ここで人肌脱いだのが小鳥ちゃんです。3人・・・・もう、親子になっちゃえば?って思ったけど奥さんが亡くなってまだ半年ですからね。つむぎがどんなに小鳥ちゃんに懐いてもまだ無理でしょう。

すっごく前に作ったことがある五平餅・・・よく調味料と分量覚えてますよね・・・・やっぱり天才か!?味付けは美味しいと思いますがガスコンロで焼いたらガスのにおいついちゃいますよね(^^;台無しになるんじゃ・・・・


■まとめと次回予告と...



では次回 第8話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。