甘々と稲妻 第11話「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」

甘々と稲妻 第11話「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」 です。

<キャスト> 
犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
犬塚 多恵:茅野愛衣
飯田小鳥:早見沙織
飯田 恵:新井里美
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
ゆうか:久我心麦
ゆうかちゃんママ:柚木涼香
ハナ:安藤紗彩
ハナちゃんママ:名塚佳織
ミキオ:鶴翔麒
ミキオくんママ:日笠陽子

<スタッフ>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:原田大基
美術監督:山口雅範
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:塩川智幸
編集:今井大介
音楽:戸田色音
音響監督:たなかかずや
製作:「甘々と稲妻」製作委員会

<オープニングテーマ>
「晴レ晴レファンファーレ」
歌:みみめめMIMI

<エンディングテーマ>
「Maybe」
歌:Brian the Sun

<ストーリー>
半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は男手ひとつで幼い娘つむぎを育てていたが料理が一切できず出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた。ある日、つむぎと出かけたお花見で母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥との出会いを経てつむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ね、小鳥の母が不在のまま3人で炊いた土鍋のご飯がきっかけとなり3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていくのだった。


甘々2




■第11話とストーリーと...
幼稚園のおゆうぎ会で何役をやるのか、はなちゃんともめてしまったつむぎ。犬塚も話を聞いて、幼稚園の先生にも仲裁に入ってもらうが、中々きちんと仲直りできず、つむぎは元気がない。
一方、小鳥は文化祭でクレープの模擬店をクラスで出すことになり、メニューの考案を任される。しのぶや八木も一緒に、みんなでクレープの試食会をやることになるが、つむぎはしょんぼり…。おゆうぎ会は一体どうなってしまうのか?!

■考察と感想と...
今の時代、おゆうぎ会って主役が何人もいるんですよね・・・正直、これってどうなの?って思います。ガリガリさん・・・最初は人気なかったのにつぐみちゃんの衣装のクオリティの高さに大人気にwww増殖しました^^

実は私も先日クレープを作ったんですよね。簡単にチョコバナナクレープ・・・美味しかったです。


■まとめと次回予告と...
もう、秋アニメが始まってますが、夏アニメ継続中。そろそろ秋アニメにシフトしようかな?


では次回 第12話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻「第11話 おゆうぎ会とさつまいもクレープ」
甘々と稲妻「第11話 おゆうぎ会とさつまいもクレープ」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。