装神少女まとい 第1話「私、神懸かってます」

装神少女まとい 第1話「私、神懸かってます」 です。

<キャスト>
皇まとい:諏訪彩花
草薙ゆま:大空直美
クラルス・トニトルス:戸松遥
皇信吾:東地宏樹
春夏・ルシエラ:川澄綾子
カリオテ:檜山修之
手塚秀夫:阿部敦

<スタッフ>
原作:BOWI
監督:迫井政行
シリーズ構成:黒田洋介
設定考証:白土晴一
キャラクターデザイン:戸田麻衣
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:まとい製作委員会


<オープニングテーマ>
「蝶結びアミュレット」
歌:Mia REGINA

<エンディングテーマ>
「My Only Place」
歌:スフィア(寿美菜子/高垣彩陽/戸松遥/豊崎愛生)


2016秋


■第1話とストーリーと...
釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた少女・皇まとい(CV:諏訪彩花)。彼女と友人である神社の神主一族の末裔・草薙ゆま(CV:大空直美)は、かつて天万神社が悪霊をはらう退魔業をやっていたと知り興味を抱く。
ほどなくして、暴徒が神社を襲撃する事件が発生。ゆまは退魔業を調べる中で発見した「神懸かりの儀」によって暴徒を抑えようとするも、神と統合=纏創(てんそう)したのはまといの方だった!?まといは戸惑いながらも暴徒を操っていた悪霊を退治する。


■考察と感想と...
色々鉄板なネタが押し込まれていましたね。変身後、全裸って設定は何かの変身ものでもありましたよね・・・・なんだっけ???

父親を「くん」つけて呼んでるのは義理の親子だから?それともちょっと距離があるから?

今期アニメで魔法少女とスポ魂系って多い気がします。・・・・・人気に格差が生まれそうですね。



■まとめと次回予告と...


では次回 第2話につづく。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい「#01 私、神懸かってます」
装神少女まとい「#01 私、神懸かってます」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。