FC2ブログ

はなまる幼稚園 第8話

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

-スタッフ-
原作:勇人(掲載:「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
企画:田口浩司/森山 敦
シリーズ構成:小黒祐一郎
キャラクターデザイン:大塚 舞
美術監督:松本浩樹
色彩設計:竹澤 聡
撮影監督:山田豊徳
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
録音調整:内田 誠 音響効果:森川永子
音響制作:オムニバスプロモーション
音楽:Sadesper Record(NARASAKI&WATCHMAN)
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:GAINAX
制作協力:GANSIS
副監督:木村隆一
監督:水島精二
製作:はなまる幼稚園保護者会

-キャスト-
杏:真堂 圭
柊:高垣彩陽
小梅:MAKO
土田先生:日野 聡
山本先生:葉月絵理乃

さつき:廣田詩夢
雛菊:伊瀬茉莉也
草野先生:水原 薫
川代先生:若林直美
ゆう:五十嵐裕美
けんじ:沼倉愛美
良太:藤村 歩
健一:藤田麻美
利明:吉田真弓
拓海:佐藤有世
大悟:大亀あすか
西風先生:恒松あゆみ
水主川先生:小笠原亜里沙
園長先生:青山桐子
桜:本名陽子
花丸先生:遊佐浩二
真弓:斎藤千和
組長:小西克幸
「はなまるなさかなやさん」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:角田一樹/作画監督:清丸悟/総作画監督:大塚舞

夏休みも終わり幼稚園も新学期です。「なつやすみのおもいで」の絵で園児達も盛り上がってます。皆が海水浴や虫取りなどの思い出を描いてる中、葵だけは両親がお仕事をしている絵でした。家がお魚屋さんの葵は夏休みにどこにも行けませんでした。
両親の仕事風景を見ている葵は元気イッパイの江戸っ子みたいな子。両親の仕事をお手伝いしたいみたいですが、両親は手伝わせてくれません。葵の両親はいかにも「魚屋さん」って感じの人達です。ツッチーに鮭丸ごと1匹あげてました。気前はいいんですが素人に鮭を1匹捌けとww???しかも家庭用の包丁でww(捌けない事はないだろうけど・・)空気読もうねwww
葵はさびしいんじゃないかと思った杏たちは一芝居。ある方法でお魚さんの手伝いにもぐりこむ事に成功。それを口実に葵も一緒にお魚屋さん体験です。いつの間にか成長していた葵の姿を見て両親も驚きです。
葵はどこかに遊びに行くことよりも両親のお手伝いをずっとしたかったので葵の願いもかないました。「なつやすみのおもいで」の絵に自分も加えてヨカッタヨカッタ^^

「はなまるなライバル」
脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:角田一樹/作画監督:清丸悟/総作画監督:大塚舞

新ロリキャラ登場。「雛菊」です。鼻緒が切れたところをツッチーが見つけ家まで送る事に。しかし・・・家はなんと極道ものwwwツッチー災難ww
幼女キラー・ツッチーここに現る!!なんと雛菊はツッチーのお嫁さんになるためにはなまる幼稚園に転入してきました。
決めた!!「オレ、保育士になる!!!」
しかし幼稚園児が極道さん連れてる姿は凄いなwwアニメだとなんか面白いシーンになりますが、もしこれリアルであったら保護者からの苦情さっとうでしょうww誰も入園しなくなるぞwwそれはともかく・・・

川代先生の助言で「普段のツッチーの姿を見せて幻滅させて嫌われちゃえ!!」ってことになりましたが・・・ツッチー複雑wwしかし逆効果!!もっと好かれてしまいました。母性本能でもくすぐられたんですかねww
杏の嫉妬心も大爆発!!杏を軽く流していた雛菊ですが、山本先生の存在を知ると対抗心が・・・実際に対面してみるとそのおしとやかさにたじたじ・・・完全に負けてしまいました。
山本先生の存在でツッチーをあきらめかけた雛菊を杏は「あきらめたらだめ!!」と励ましました。
安○先生「あきらめたらそこで試合終了だよ」
実に和むシーンです。杏がツッチーをどれだけ好きかが分かるシーンですね。新しい友達も増えますますにぎやかになる「はなまる幼稚園」。幼女キラー・ツッチーの女難も続くww


では次回 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夜」 に続く

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ...
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくクチコミを見る 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。 そこで土田先生は、さくら組のみんなに「なつやすみにあったこと」という題で絵を描かせることにしました。旅行や海水浴とみんな楽しかった...
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) それぞれの夏の想い出。 柊は天体観測とかいかにも学者然としてますね...
今日も帰ったら… 「はなまる幼稚園」 第8話の感想。
「お店の手伝いなんだ!」
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。