FC2ブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 です。

-キャスト-
カナタ :金元寿子
リオ :小林ゆう
クレハ :喜多村英梨
ノエル :悠木 碧
フィリシア :遠藤 綾
ユミナ :福圓美里
クラウス :石塚運昇
ナオミ :八十川真由野
ほか


-スタッフ-
原作 :Paradores
監督 :神戸 守
脚本 :吉野弘幸
キャラクター原案 :岸田メル
キャラクターデザイン :赤井俊文
セットデザイン :青木智由紀
プロップデザイン :北田勝彦
メカニックデザイン :石垣純哉
色彩設計 :中島和子
美術監督 :甲斐政俊
撮影監督 :尾崎隆晴
編集 :瀬山武司
音響監督 :清水勝則
音楽
:大島ミチル
協力 :月刊コミック電撃大王
制作 :A-1Pictures
製作 :第1121小隊
イリア皇女は本当に立派な人だったんですね。いろいろな人から慕われていて、いろいろな人に影響を与えているようです。作中では本当に死亡して今っているようですが・・・。実は生きていて最終回直前に現れるとかちょっと考えていたんですが、それはなさそうでうす。

今回は山に一人で住むおばあさんの冬に備えての準備を手伝います。おばあさんとの別れを経験し一つ成長したカナタ。リオも一つの決心を・・・

カナタがリオから譲り受けたトランペット。思いはつながって行きます。

そして個人的意見ですが、OPとEDって逆の方がよかったんじゃないか?と思っていましたが今回は特に思いました。シリアスな話の後にあの明るいEDがちょっとwww
「愛情、友情・・・」な雰囲気じゃないですよ。


では次回 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 に続く。




  

  


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
 ずっと悩み続けてたリオがついに決断しました。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10 旅立チ・初雪ノ頃
身の振り方を延々と悩み続けたリオ。 山のマダムの生き様に触れてついに決断です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」の感想
 カナタが時告砦に配属されてから早半年、初雪が降る季節になりました。最近のリオ先輩はずっと塞ぎ込んでいて思い悩んでいる様子。そんな...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第10話
「旅立チ・初雪ノ頃」 カナタが砦へ来て半年。タケミカヅチの部品も大分揃ってきた。そんな中、カナタは、イリア皇女殿下について知りたい...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 感想
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 感想  次のページへ
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第10話  「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第10話  「旅立チ・初雪ノ頃」 軍事年鑑のあるページを開き、どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていまし...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
今回のサブタイでリオが小隊を去ることになるのは読めてたけど、 「去る決意」をして終わるんだと思ってたので、ほんとにいなくなっちゃうとは予想外。 冬の時期の話は結構シビアだったりするので最終話まではシリアスな話が続くかも。 最終話は再び春がきて…リオが隊...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
軍事年鑑のあるページを開き、どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、 ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、自分にできることとは一体...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 ≪あらすじ≫ カナタがセーズに来て半年。 リオは、この街を、部隊を、仲間たちから離...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 【感想】
「カナタ…。私は、お前の良い先輩でいられただろうか…」 心の底から本当に幸せだと感じているから希望が持てる。そしてそんな想いを真...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 遠まわしに説明していったものですから、ボーッとし...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
「私なら出来る、私にしか出来ない事があるから――」 リオの旅立ち! 離れていても音は響いて伝わる――!    【第10話 あらすじ】 軍...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
死してなお、光り輝く星の如く。 去りてなお、光り輝く星のかけらを集めて。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
焼き芋も美味しい季節となり、カナタが砦に来てからも半年です。 カナタのラッパも耳栓なしで聴けるようなりました(笑) カナタはイリア...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第10話 感想「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、リオ先輩は焼き芋と一緒に手紙を燃やし一人悩んでいます。部屋の前でカナタがブツブツと何か喋っているので、仕方なく一緒におばあさんの所に行くことにします。このおばあさんは冬の山小屋で家族を待っているわけですが、一人で冬を越せそうも...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ これまで父親に反発したり、前回は取り乱したりなど何かありそうなリオでしたが、 今回でつい...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) リオがセーズの砦を去る話。 悲しい別れではなく旅立ちなのがポイントなのでしょうね。 カナタがリオを見送...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト響け 高く哀しみを越えて    いやあ、今までで一番力強い回だったと思いますよ。  思わず感想を書きながら、O...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
和平交渉はこう着状態の中、東部国境のローマ軍が移動を開始! 敵はローマ!? このままでは、また戦争になってしまうかも・・・?(゚д゚;)...
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできることとは一体なんなのか……。 そんなリオを心配するカナタでしたが、 うま...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。