ひなこのーと 第1話「とくぎは、かかしです」

ひなこのーと 第1話「とくぎは、かかしです」 です。

<キャスト>
桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊 真雪:小倉唯
荻野千秋:東城日沙子
中島ゆあ:高野麻里佳
黒柳るり子:吉田有里

<オープニングテーマ>
「あ・え・い・う・え・お・あお!!」
歌:劇団ひととせ【桜木ひな子(CV:M・A・O)/夏川くいな(CV:富田美憂)/柊 真雪(CV:小倉 唯)/萩野千秋(CV:東城日沙子)/中島ゆあ(CV:高野麻里佳)】


<エンディングテーマ>
「かーてんこーる!!!!!」
歌:劇団ひととせ【桜木ひな子(CV:M・A・O)/夏川くいな(CV:富田美憂)/柊 真雪(CV:小倉 唯)/萩野千秋(CV:東城日沙子)/中島ゆあ(CV:高野麻里佳)】

<イントロダクション>
桜木ひな子は口下手で人と話すことが苦手な女の子。
人前に出るとかかしのようにかたまってしまう自分を変えるため、憧れの演劇部がある高校への進学をきっかけに田舎から出てきたひな子は、下宿先のひととせ荘へとやってくる。
そこには本と食べることが大好きなくいな、年上だけど小さくて料理上手な真雪、無口でスタイル抜群の大家さんの千秋たちが住んでいて……!?

少し変わっているけど、とっても魅力的なひととせ荘の住人たちと元かかし少女が繰り広げる可愛くて楽しい演劇コメディが今、幕を開ける!

2017春


◆第1話ストーリー
桜木ひな子は人前に出るとかかしのようにかたまってしまう女の子。動物に好かれるため、田舎では本当にかかしとして働いていた彼女だったが、口下手で人と話すことが苦手な自分を変えるため、憧れの演劇部がある藤宮高校への進学を決意する。田舎から出て、下宿先であるひととせ荘にやってきたひな子が出会ったのは少し変わっているけれど、とっても可愛い住人たち。同級生のくいなや一つ上の先輩にあたる真雪に、演劇部に入るために上京してきたことを伝えると、彼女たちから返ってきたのは演劇部が去年で廃部になったという話で……。

◆考察と感想
なんかごちうさっぽいアニメが始まりました。殺伐とした現代でまさに「目の保養」になるようなアニメですね。お話の最後には入浴シーンもありますし、これが楽しみでみてもいいくらいです///

でも、OPとEDは色々まちがってますwOPちゃんと歌うたってます(^^;なんかほとんど台詞な感じのOPはどっかのアニメであったきがしますけど、なにであったか思い出せません。記憶障害か!?

一家に一体「ひな案山子」・・・・なんと畑においておけば動物を引き寄せます。あんまり意味がないように見えるかもしれませんが、よく考えてみてください!動物はこのひな案山子に寄ってくるため農作物は守られます。効果は半永久的。でも、お高いんでしょう?気になるお値段ですが(ry

喫茶店ぼのぼの系かと思ったら劇団作ってやっぱり最終目的は演劇公開でしょうか?超人見知りで案山子になってしまうひなちゃんは大丈夫でしょかww

では次回 第2話「ここからはじまる」 につづく。


ひなこのーと2
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなこのーと「第1話 とくぎは、かかしです」
ひなこのーと「第1話 とくぎは、かかしです」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。