ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話「魔術競技祭」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話「魔術競技祭」 です。

<キャスト>
グレン=レーダス:斉藤壮馬(幼少:佐倉綾音)
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル:宮本侑芽
リィエル=レイフォード:小澤亜李
セリカ=アルフォネア:喜多村英梨
アルベルト=フレイザー:高橋広樹
ギイブル=ウィズダン:本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス:石川由依
カッシュ=ウィンガー:榎木淳弥
セシル=クレイトン:土岐隼一
リン=ティティス:山口愛
アリシア七世:大西沙織
ゼーロス=ドラグハート:長谷川敦央
エレノア=シャーレット:日笠陽子

<オープニングテーマ>
「Blow out」
作詞・作曲:ヒゲドライバー / 編曲:ゆよゆっぺ
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「Precious You☆」
歌:システィーナ(CV:藤田茜)、ルミア(CV:宮本侑芽)、リィエル(CV:小澤亜李)


2017春

◆第4話ストーリー
特別賞与を目当てに魔術競技祭での優勝を目指すグレン。システィーナ達はそうとは知らずに彼の期待に応えるべく奮闘し、予想外の活躍を見せ始める。

◆考察と感想 
体育祭編開始です。

誰がどの競技に出るのかもめてる中、我らがグレン大先生様がベストな采配をしてくれました。

グレン先生率いる2組・・・クラス全員でそれぞれの得意分野の競技に参加する。
他クラス・・・・成績上位者で固めて協議に参加する

何気にクラス全員の得意不得意を把握していました。すっかり教師が板についてきたグレン先生・・・目的は私利私欲ではありますが(事情は知りませんが)生徒たちが納得してるからいいんじゃないかなw

<用語集>
●王室親衛隊
アルザーノ帝国軍の帝都防衛師団に属する、女王の警護を主任務とする帝国軍屈指の精鋭部隊のこと。隊員は高度な剣術と一通りの軍用魔術を修めている。その中でも総隊長ゼーロスは、格の違う風格と強さを持つ歴戦の古強者である。

●魔術競技祭
アルザーノ帝国魔術学院で学年別に年三回に分けて開催される競技祭。学院生徒同士が魔術の技を競い合う。 公の場で魔術の使用を禁じられている帝国において、魔術の競い合いが認められる競技祭観戦は人気のある娯楽となっている。

●グランツィア
魔術師の伝統遊戯である、結界陣取り合戦。制限時間内にどれだけ広い領域の結界を作ることができるかが評価される。結界を構成する速度、結界を作る・妨害するという戦略、そして何よりチームワークが重要となる種目。

給料3か月分・・・・1組対2組の対決勃発!そして、予想外に大活躍の2組・・・グレン先生の作戦がうまくいってます。(なぜ今まで他のクラスがこのやり方をしなかったのか・・・それとも、2組が優秀ってこと?)

体育祭編・・・次回へ続く。そして新キャラ登場!


では次回 第4話「女王と王女」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture IV 魔術競技祭」
ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture IV 魔術競技祭」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。