サクラクエスト 第4話「孤高のアルケミスト」

サクラクエスト 第4話「孤高のアルケミスト」 です。

<キャスト>
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ

<オープニングテーマ>
「Morning Glory」
歌:(K)NoW_NAME:NIKIIE

<エンディングテーマ>
「Freesia」
歌:(K)NoW_NAME


2017春


◆第4話ストーリー
仲間になったIT大臣が国王と同じ家に住むことになりました。みんなで引っ越しの手伝いをしている時、とても素晴らしい欄間を見た国王は、彫刻を王国の繁栄に活かせないかと言い出しました。IT大臣が最先端の技術と伝統工芸を融合する案を思いつきました。でも、やってみたら伝統を馬鹿にしてるのかと、色んな人に怒られました。IT大臣は謝りに行きますが、都会から逃げてきたことを指摘され、図星だなと思い、中途半端にかかわるのは駄目だなとも思い、落ち込み、やめてしまいました。国王は悲しみました。

◆感想と考察
ふつうに間野山って特産物結構あるんじゃない?まぁある程度題材がないと町おこしネタなんて無理ってことでしょうか・・・そして登場した謎の科学者・・・通称ドク。こいつはアレかなドラえもん的役割?

パワーアシストスーツ・・・ヘラクレス2号。日常生活で使ったら超便利そう。なぜならあのリリちゃんの目に留まりました。無駄に高性能なマニュピレータとかもう、ドクの発明で町おこしした方がいいんじゃないかしら?

伝統工芸を巡ってなにやらひと悶着ありそうです。


では次回 第5話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト「第4話 孤高のアルケミスト」
サクラクエスト「第4話 孤高のアルケミスト」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。