サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」

サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」 です。

<キャスト>
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ

<オープニングテーマ>
「Morning Glory」
歌:(K)NoW_NAME:NIKIIE

<エンディングテーマ>
「Freesia」
歌:(K)NoW_NAME


2017春


◆第5話ストーリー
悲しんでいるわけにはいかないと、国王たちは彫刻の歴史を勉強しました。勉強した結果、国王は彫刻を使った巨大建造物を作るのはどうかと思いつきました。たくさんのお金を集めるために、とある画家に建造物の絵を描いてもらうようにお願いしました。国王は落ち込んでいたIT大臣を励まして、再び仲間になってもらいました。元気になったIT大臣が、国王の思いつきを良い感じに修正することになりました。駅を彫刻で立派な建造物にすることになって、怒っていた人たちも協力してくれることになりました。駅は町の玄関です。電車に飛びのっても、そんなに簡単に靴は脱げません。

◆感想と考察
意外に努力家な由乃ちゃん・・・伊達に会社を30社落ちていませんね。それぞれが間野山彫刻について勉強中・・・伝統工芸は受け継がれていかなければならない技術ですが現代では中々難しいですね。

そして由乃ちゃんの出した計画は『桜池ファミリア』・・・要は一過性の流行ではなくこれから数年、数十年掛けて魔の山彫刻を盛り上げていこうってこと・・・なにやら壮大な計画になってきました。由乃ちゃんって国王の任期1年ですよね?その辺はどうなるの・・・(^^;

そしてその土台として白羽の矢が立ったのが・・・間野山の変人さん。サンダルさん。知る人ぞ知る知らない人は知らない放浪のマルチアーティスト「アレキサンドル・シーナ・デイビス・チェリビタッケ」・・・海外にたまにありますよね。妙に長い名前の国・・・これ覚えるだけで大変です。

動き出す間野山・・・なんだか勘違いから始まった国王の町おこしが盛り上がってきました。


では次回 第6話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト「第5話 ユグドラシルの芽生え」
サクラクエスト「第5話 ユグドラシルの芽生え」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。