ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」 です。

<キャスト>
グレン=レーダス:斉藤壮馬(幼少:佐倉綾音)
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル:宮本侑芽
リィエル=レイフォード:小澤亜李
セリカ=アルフォネア:喜多村英梨
アルベルト=フレイザー:高橋広樹
ギイブル=ウィズダン:本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス:石川由依
カッシュ=ウィンガー:榎木淳弥
セシル=クレイトン:土岐隼一
リン=ティティス:山口愛
アリシア七世:大西沙織
ゼーロス=ドラグハート:長谷川敦央
エレノア=シャーレット:日笠陽子

<オープニングテーマ>
「Blow out」
作詞・作曲:ヒゲドライバー / 編曲:ゆよゆっぺ
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「Precious You☆」
歌:システィーナ(CV:藤田茜)、ルミア(CV:宮本侑芽)、リィエル(CV:小澤亜李)


2017春

◆第5話ストーリー
魔術競技祭の最中、ルミアがとある容疑をかけられて王室親衛隊から命を狙われることに。間一髪のところでルミアを助け出したグレンだったが、思わぬ人物に行く手を阻まれる。


◆考察と感想
陰謀渦巻く魔術競技祭・・・・グレン率いる2年2組・・・大健闘です。金欠のグレン・・・昼食も取れずに別の意味で大ピンチです。そんなグレンにデレデレの白猫・・・せっかく作ってきたグレンへのお弁当が色々あってツンな態度を取ってしまってwww
 

<用語集>
●シロッテの枝
学院の中庭にも生えているシロッテの木の枝。皮をむいてかじることで、甘い樹液を吸うことができる。

●セルフ・イリュージョン
光を操作することで変身したように見せかける幻影の黒魔術。同時に音操作なども組み込むことが可能である。
三節詠唱は《刮目せよ・我が幻想の戯曲・演者は我なり》。

●グラビティ・コントロール
重力操作の黒魔術。自分を中心に重力を操り、体重を軽くしたり重くしたりできる。
軽量化の三節詠唱は《三界の理・天秤の法則・律の皿は左舷に傾くべし》。重量化の詠唱は「左舷」が「右舷」となる。

ルミアの命を狙う王室親衛隊・・・体育祭どころじゃなくなってきました。


では次回 第6話「邪悪なる存在」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture V 女王と王女」
ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture V 女王と王女」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。