FC2ブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 です。

-キャスト-
カナタ :金元寿子
リオ :小林ゆう
クレハ :喜多村英梨
ノエル :悠木 碧
フィリシア :遠藤 綾
ユミナ :福圓美里
クラウス :石塚運昇
ナオミ :八十川真由野
ほか


-スタッフ-
原作 :Paradores
監督 :神戸 守
脚本 :吉野弘幸
キャラクター原案 :岸田メル
キャラクターデザイン :赤井俊文
セットデザイン :青木智由紀
プロップデザイン :北田勝彦
メカニックデザイン :石垣純哉
色彩設計 :中島和子
美術監督 :甲斐政俊
撮影監督 :尾崎隆晴
編集 :瀬山武司
音響監督 :清水勝則
音楽
:大島ミチル
協力 :月刊コミック電撃大王
制作 :A-1Pictures
製作 :第1121小隊
今までと雰囲気違いすぎですね。とうとうローマと開戦?1121小隊はクーデター起こしちゃいました?ホプキンス大佐を拘束し、戦争を止める為に思い切った行動をとったフィリシア。
この大佐完全に悪人です。自分の国の発展のために戦争を望むって・・・完全にだめな思想です。民間人にはたまりません。
カナタの特殊な聴覚が停戦信号をとらえました。
戦争を止めるためにローマ軍の捕虜とともにタケミカヅチで進行するローマ軍の元に向かいます。いつの間にここまで復元されたのか。もう完全に治ってませんか??とてもカナタが隊に来た時の状態からは想像できません。

まるで蜘蛛のように雪原を滑走するタケミカズチ。偶然にもその姿はアーシャが伝えた「紅い羽根の乙女」と酷似していました。

進行するローマ軍の前で停戦信号をならしますが止まりません。そんな彼らを止めたのは「アメイジンググレイス」でした。いつの間にか凄い上達したカナタのラッパ。まさかこの曲を奏でられるまでになるとは!!音楽の力は偉大です。
そこに現れたのはなんとリオ。ヘルベチア共和国大公家・継承権第2位にして正統ローマ帝国皇帝の婚約者として正式な停戦協定を結び開戦を止めにきました。リオの決意が実を結び戦争を止める事に成功。悪い言い方をすれば政略結婚ってことになりますが・・・・やっぱりカナタの尊敬する先輩は違います。カナタが聴いた音はリオの奏でた物だったんですね。


季節は変わり春。いつも間にかローマ語?(この言葉って何語でしょう??)がペラペラになったノエル。さすが天才^^アーイシャと手紙のやり取りをしているみたいです。そして新たに1121小隊に配属されたのは・・・
小隊のメンバーもそろい新しい季節が始まります。




  

  


<ソ・ラ・ノ・ヲ・トまとめ>
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話『響ク音・払暁ノ街』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 『蝉時雨・精霊流シ』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ
炎の乙女は命を守る。 タケミカヅチも動いての最終回です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」
フィリシア達が国家に反逆してるのかと思いましたが違ったんですね。 講和に向かってるところを無理やり戦争に持って行こうとしてるのがホプ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 (最終回)
戦場に響く音色… いよいよ最終回。果たしてカナタ達の運命は!?
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(終) 「蒼穹ニ響ケ」 【感想】
「お姉ちゃんは嘘付かないよ」 互いに力を貸し合い、その上で困難や危機を乗り越えてきたカナタたち第1121小隊とセーズの街の人々との一...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』 感想
まとまってはいるけれど、しっくりとは来ない最終回。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』 の感想です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」
「炎の乙女は命を守る――」 開戦阻止の為、空に響く音…!! タケミカヅチで前線へと向かうカナタ達!    【第12話・最終話あらすじ】 ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 凄く良い所と微妙な所と両方あって評価が難しい最終回だった。 まず、凄く良いなと思ったのはクレハが泣き...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話「蒼穹ニ響ケ」の感想
 カナタ達が助けた少女・アーイシャは敵国ローマの軍人だった。最初は敵対心むき出しのアーイシャだったが、カナタ達の手厚い介抱を受け、...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(そらおん!) 第12話 「蒼穹ニ響ケ」
ノエル「駄目…止まらない…!」 停戦ラッパを吹いても勢いの止まらない両軍、このまま戦いは始まってしまうのか?
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」(最終話) 感想
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、最終回です。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第12話(最終話)の感想&まとめです。
「風が止(や)む」  「風の谷のナウシカ」のワンシーンを思い出しました。 それがもたらすものは不吉の兆候。 今回のソラヲトでは「...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」 (最終回)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 最初は「けいおん」にキャラデザインが似たアニメだ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」
アイシャを開戦の理由に使おうというホプキンズ大佐の陰謀。 フィリシアたちはアイシャを庇い、反逆する形になるが…。 ホプキンズに逃げら...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼弓ニ響ケ」
『敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話) 『蒼穹ニ響ケ』 ≪あらすじ≫ アーイシャをローマ軍の目の前で虐殺することで、戦争への足がかりに...
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」12話 蒼穹ニ響ケ
この12話を決めてから話を最初から組んでいったかのように伏線回収して終わった。 あのアメイジング・グレイスでみんなが止まったのはま...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第12話(最終回) 感想「蒼穹ニ響ケ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、ローマとの戦争を積極的に推し進めるポプキンズ大佐にフィリシアは叛旗を翻します。砦での乙女が大佐を拘束して立てこもっていますが、大佐は隙を見て脱出します。ノエルにはフェルベチアの魔女の異名もありますが、天才少女時代に大佐に利用さ...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回「蒼穹ニ響ケ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き ついに、最終回! 前回、敵国の少女を匿った為に大ピンチに陥った...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」(最終回)
最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。 停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。 それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ… ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」
炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 「蒼穹ニ響ケ」
   違いを越えて届く平和の音  この作品がどういう作品なのかよくわからないという意見が多いみたいですね。  当ブログでは度々「戦後...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。