Angel Beats! 第7話

Angel Beats! 第7話 「Alive」 です。


-キャスト-
音無:神谷浩史
ゆり:櫻井浩美
天使:花澤香菜
ユイ:喜多村英梨
日向:木村良平
高松:水島大宙
野田:高木俊
椎名:斉藤楓子
遊佐:牧野由依
藤巻:増田裕生
TK:Michael Rivas
松下:徳本栄一郎
大山:小林由美子
チャー:東地宏樹
岩沢:沢城みゆき
ひさ子:松浦チエ
入江:阿澄佳奈
関根:加藤英美里
直井:緒方恵美



-スタッフ-
原作・脚本:麻枝准
監督:岸誠二
キャラクター原案:Na-Ga
キャラクターデザイン・総作画監督:飯田里樹
アニメーション制作:ピーエーワークス
オープニングアーティスト:Lia
エンディングアーティスト:多田葵
直井・・・お前消えたんじゃなかったんだ。しかもなんか戦線に馴染んでるしwww結構いいキャラしてます。なぜ催眠で洗濯ばさみをチョイスしたんでしょうwwwしかも、音無に懐いてました(^^)神から舎弟に降格ですwww
今回はAパート、Bパートで完全に話の感じが違ってました。

<Aパート>
音無の過去の話。記憶の無い音無は直井の催眠術で記憶を戻す事を試みました。直井も快く協力。しっかりと音無の手を握る姿にはちょっと妖しい物を感じました。流石に音無も「”コレ”なのか?」は言いません。冗談にならなそうなのでwww(冗談抜きで”アレ”に目覚めたんじゃwww


音無の過去・・・この世界に来たもの同様辛い過去をもっていました。不登校の生徒でただ惰性で生きているに過ぎない学生。病気の妹がいて学校にはいていませんが妹の病院には通っていました。生きる意味を見出せずにただ日々を過ごしているだけ・・・・・。孤独ってことでしょうか?
妹を喜ばせる為にクリスマスに病室からこっそり町に連れ出しますが結局それが原因で妹は・・・・。自分に生き甲斐が無いと思っていましたが実は妹がその”生き甲斐”で支えになっていた事をなくして初めて気がつきました。
妹の事があり同じように病気の子を助けたいと思うようになった音無は学校にも通うようになり医者を目指しました。しかし、皮肉にもかんじんの大学入試試験のその日に・・・・

不幸過ぎるでしょう・・・・。生きる意味をもたずになくしてその意味に気がつき、新しくその目的を見つけてそれに向かってその一歩を踏み出そうとした時に事故死って。ゆりっぺもいってましたが理不尽すぎます。

音無のフルネーム 音無 結弦 (おとなし ゆづる)

やはり名前は重要な意味をもってそうな気がします。
記憶を取り戻したことであらためて戦線のメンバーとしてあがく事を決意。「このままでは死に切れない」という思いはみんなと同じになりました。




<Bパート>
後半はギャグです。あるオペレーションの開始。オペレーション名・”モンスターストリーム”・・・みんなの分も食券がたりないので裏山のかわで食料を調達します。
一人で花の手入れをしていた天使も誘い皆で魚釣りにやって来ました。あらたな”アホ”も加わり(斉藤といいます。しかも中の人は緑川さん)川釣り開始です。どうでもいいですが釣り吉三平みたいなやつだなwww

普通に釣りを楽しむ者、釣竿じゃなくって銛・・・じゃないや、ハルバードを使う者、才能の無駄使いをするもの個性豊かですwww。椎名さんすげぇぇ~~~!!


つりの初心者に教える上で定番のギャグもありましたね(^^)天使ちゃん、最初は日向を釣りましたww。餌をつけたら今度は武山が釣れっ・・・いえ、星の彼方に飛んでいきましたwww天使ちゃん怪力

音無の想像はある意味間違っていませんでした。川のヌシ・・・もう化物でしょうwww全員がいちがんとなってヌシに挑みます。結論から言うと天使ちゃん一人で十分でしたwwwヌシともどもみんな一緒に釣り上げちゃったしねww。他のメンバー意味無し(^^)
やっぱ天使ちゃんつえ~わwww。魚をさばいたときに使った技は加速したんですよね?分身したようにも見えましたが・・・

ルート的には天使ちゃんルートですね。ゆりっぺにも教えていない下の名前を天使ちゃんには教えました。

音無「オレもお前と一緒にいたいからな」
ってもう告白したのと同じじゃない?大山が告った時と態度が明らかに違います。


そして急展開、重症のゆりっぺ・・・やられた相手は天使・・・?


突如現れたもう一人の天使。いいところで終わりますね・・・・。


では次回 第8話 「Dancer in the Dark」 に続く。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

最近、赤眼が増えてるwww
最後の天使2号は何なんでしょうか?見た目は目の色が違うだけだと思ったら、モン○ンに出てきそうな魚に奏が攻撃(加速)する一瞬、奏も目の色が赤くなってることに気がついた。

黄色い目(通常)はガードスキル。赤い目はアタックスキルのような攻撃的に行動して撃退する感じに見えました。しかし、天使が二人いる理由となぜ通常なら襲われないのに天使が攻撃しているか・・・?ゆりっぺが関係と思われます。



奏のPCに入っていた技の中に分身する能力なのかなぁ?まぁ、予告を見た限り違うと思うが・・・
Re: タイトルなし
>柚さん
予告を見る限り天使ちゃんがピンチっぽいですね。

天使は何人かいて容姿は皆同じなんでしょうか?

そういえばPCの中にいろいろ情報がありましたよね。ゆりっぺはなにか知ってそうですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第7話「Alive」
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 簡易草子
「音無の過去話よりもシンジくんの方が印象強すぎる!」  こんにちは、競馬の予想はたぶん京王杯スプリングカップは正午に更新します。ま...
Angel Beats! 7話 『Alive』
Angel Beatsの第7話は、音無が過去の記憶を取り戻し、天使・奏を仲間に加えようとする話。 "奏"は仲間になるけれども、"天使"は未だ敵である…?
アニメ Angel Beats! 第07話「Alive」感想
Angel Beats! 第07話「Alive」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 よくもあっさりと新生徒会長のイメージを壊してくれ...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」 感想
純粋悪の奏ちゃん・・・なの?
Angel Beats! 7話 「Alive」 感想
今回はABの82パーが詰まってる回だからなー期待も高まるぜ~! って思ったら釣りかよ!釣り回だけに釣りかよ!!←クリックで飛ぶ まあそんな...
「Angel Beats!」7話 Alive
天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して...
Angel Beats! 第07話「Alive」
直井、普通にいましたよ!というか馴染んでましたね
Angel Beats! 第7話 Alive
斉藤だからグリリバなのかなぁ…?どっちにしても無駄遣い(笑)本編は音無の記憶、そして最後に急展開。
■Angel Beats!【EPISODE.07】Alive
Angel Beats! #07の視聴感想です。 忠犬直井。 記憶回復。 麦藁帽子。 釣りキチ。 炊き出し。 もう誰とも戦って欲しくないから。 ↑さぁポチッとな
AngelBeats! 第7話 『Alive」』 感想
意外な展開が続きますね。今回も予想外の情報がいろいろ出てきて、底が見えません。AngelBeats! 第7話 『Alive」』 の感想。
「AngelBeats!」episode.07【Alive】
直井、「BLギャグキャラ」に、華麗なる転身! 前回、音無に抱きつかれたことで、直井がデレ化。 音無以外のSSSメンバーには心を許してい...
『Angel Beats!』第7話 感想
どうやら前回の陰惨な事件は収まったようで、 平和な場面から始まりました。 各々が好きな事をやっている中、 なにやってんだコイツ...
Angel Beats!第7話「Alive」
前回の戦いから一転。直井がメンバー入り、でも音無以外には従順じゃないな、それにし
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」
音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...
(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...
Angel Beats! 第7話「Alive」
蘇る生への想い。
Angel Beats! 第7話 「Alive」
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!
Angel Beats! 第7話「Alive」
終わりと、始まりのエピソード
Angel Beats! 第07話 「Alive」
僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。
Angel Beats! #7
【Alive】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る Angel Beats!の82%は7話で出来ている!? 
Angel Beats!・第7話
「Alive」 副会長である直井も加わったSSS。すっかりだらけた雰囲気の中、ゆりは、直井と音無を呼ぶ。それは、直井の催眠術により...
Angel Beats! 第7話「Alive」
Angel Beats! 第7話「Alive」 先週の血だらけの戦いなんてどこ吹く風。催眠術を無駄遣いする自称神・直井も加わったSSS。てっきり消えたかと思ったけどそんなこと無かったぜ!その催眠術で音無の記憶を呼び覚ます事に・・・ 音無の過去 生きる意味が見つけられなかった
Angel Beats!【7話】 「Alive」
戦う対象を見失った前線メンバー+αたち。 Angel Beats!7話でした。 今回は生徒会長代理の直井の催眠術で記憶がない音無の記憶をよみがえらせる、そして音無が過去を知るという話でした。 いつの間にか、生徒会長である奏も戦意喪失と同時に仲間になってるし...
Angel Beats! 7話 感想
第7話 「Alive」 平和な日常…って、何かちゃっかり直井が加わってます。 前回のアレの影響でホモっぽくなってますけどw で、彼の能力で音...
Angel Beats! 第7話「Alive」
病床の女の子が登場したことで「またか」と思われる向きもあるだろうが、音無の生前の記憶に関わる回想の中で完結したことは安心させられた。もっとも、こちら側の世界で妹(初音)と再会するという悪夢の可能性も否定しないが、それでも音無の未練を救済して幕を引く契機...
Angel Beats! 第7話「Alive」感想
ちょっと、何どさくさに紛れて奏ちゃんを後ろから抱き着いて るんだよー、まったくうらやましいですなー。 と笑顔で音無の頭をコツンとしてあげたい。 天使が「助けなきゃ」とつぶやいていたのは何故なんだろう? SSSメンバーを助けようとしていたのかな? それとも
Angel Beats! 第7話「Alive」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 音無が直井に抱きついたものですから、直井はすっかりと音無に懐...
Angel Beats! 第07話 『Alive』
© VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 生きがいは人に大きな希望を与えてくれる。 今回は音無の過去話。
Angel Beats! 第07話 Alive
まず突っ込み!直井成仏してないのかよ!!w てっきり成仏したかと思ってたよw ていうか、あれで成仏しないんなら一体どうすれば成仏するんだよ!・・・・ハッ!?まさか音無が好きになりすぎて成仏したくないとかそんなんじゃなよね・・・。それなら音無成仏するまでず...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想
音無「俺はもう一度、生き甲斐を     見つけられるかもしれない」 音無「誰かの為に、この生命を費やせるのなら」 今回の7話で、この...
Angel Beats! 第7話 Alive
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。
Angel Beats! 第7話「Alive」の感想
 ハァハァ、俺の天使ちゃんマジ天使。その天使級の可愛さにメロメロな自分がいます。今回、音無の記憶が戻るとか戻らないとかもうそんなこ...
Angel Beats! 第7話「Alive」
結果的に生徒会長と生徒会長代理の二人を篭絡したSSS団に急展開が待っていました。まさに絶望のカーニバルの始まりです。
Angel Beats!7話感想
Angel Beats!の感想です。 天使≠奏
Angel Beats! episode.07
「Alive」 音無の過去がわかるお話でした やっぱり志半ばにして閉じられてしまった悔いの残る人生だったようです で、それがどうした?みたい...
Angel Beats! 「Alive」
戦闘も一段落した後に・・・
Angel Beats! 第7話
Angel Beats! 第7話 『Alive』 ≪あらすじ≫ 音無の説得で、生徒会長代理・直井を味方につけたSSS。ゆりは、直井の催眠術は本物だとして、喪わ...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話 「Alive」 感想
生きる意味―
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第7話 感想「Alive」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます)
Angel Beats! 第07話 「Alive」
Angel Beats! 第07話の感想です。     今回、音無の過去が明かされました。 それに伴い、下の名前も判明。       前回の争いの後、結局仲間になった直井。 しかし、音無以外は相変わらず敵視しているようで 自分をからかった日向に催眠術で自分が洗濯バサミより劣る...
意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』
 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。