-キャスト-
音無:神谷浩史
ゆり:櫻井浩美
天使:花澤香菜
ユイ:喜多村英梨
日向:木村良平
高松:水島大宙
野田:高木俊
椎名:斉藤楓子
遊佐:牧野由依
藤巻:増田裕生
TK:Michael Rivas
松下:徳本栄一郎
大山:小林由美子
チャー:東地宏樹
岩沢:沢城みゆき
ひさ子:松浦チエ
入江:阿澄佳奈
関根:加藤英美里
直井:緒方恵美
-スタッフ-
原作・脚本:麻枝准
監督:岸誠二
キャラクター原案:Na-Ga
キャラクターデザイン・総作画監督:飯田里樹
アニメーション制作:ピーエーワークス
オープニングアーティスト:Lia
エンディングアーティスト:多田葵
今回はAパート、Bパートで完全に話の感じが違ってました。
<Aパート>
音無の過去の話。記憶の無い音無は直井の催眠術で記憶を戻す事を試みました。直井も快く協力。しっかりと音無の手を握る姿にはちょっと妖しい物を感じました。流石に音無も「”コレ”なのか?」は言いません。冗談にならなそうなのでwww(冗談抜きで”アレ”に目覚めたんじゃwww

音無の過去・・・この世界に来たもの同様辛い過去をもっていました。不登校の生徒でただ惰性で生きているに過ぎない学生。病気の妹がいて学校にはいていませんが妹の病院には通っていました。生きる意味を見出せずにただ日々を過ごしているだけ・・・・・。孤独ってことでしょうか?
妹を喜ばせる為にクリスマスに病室からこっそり町に連れ出しますが結局それが原因で妹は・・・・。自分に生き甲斐が無いと思っていましたが実は妹がその”生き甲斐”で支えになっていた事をなくして初めて気がつきました。
妹の事があり同じように病気の子を助けたいと思うようになった音無は学校にも通うようになり医者を目指しました。しかし、皮肉にもかんじんの大学入試試験のその日に・・・・
不幸過ぎるでしょう・・・・。生きる意味をもたずになくしてその意味に気がつき、新しくその目的を見つけてそれに向かってその一歩を踏み出そうとした時に事故死って。ゆりっぺもいってましたが理不尽すぎます。
音無のフルネーム 音無 結弦 (おとなし ゆづる)
やはり名前は重要な意味をもってそうな気がします。
記憶を取り戻したことであらためて戦線のメンバーとしてあがく事を決意。「このままでは死に切れない」という思いはみんなと同じになりました。
<Bパート>
後半はギャグです。あるオペレーションの開始。オペレーション名・”モンスターストリーム”・・・みんなの分も食券がたりないので裏山のかわで食料を調達します。
一人で花の手入れをしていた天使も誘い皆で魚釣りにやって来ました。あらたな”アホ”も加わり(斉藤といいます。しかも中の人は緑川さん)川釣り開始です。どうでもいいですが釣り吉三平みたいなやつだなwww
普通に釣りを楽しむ者、釣竿じゃなくって銛・・・じゃないや、ハルバードを使う者、才能の無駄使いをするもの個性豊かですwww。椎名さんすげぇぇ~~~!!
つりの初心者に教える上で定番のギャグもありましたね(^^)天使ちゃん、最初は日向を釣りましたww。餌をつけたら今度は武山が釣れっ・・・いえ、星の彼方に飛んでいきましたwww天使ちゃん怪力

音無の想像はある意味間違っていませんでした。川のヌシ・・・もう化物でしょうwww全員がいちがんとなってヌシに挑みます。結論から言うと天使ちゃん一人で十分でしたwwwヌシともどもみんな一緒に釣り上げちゃったしねww。他のメンバー意味無し(^^)
やっぱ天使ちゃんつえ~わwww。魚をさばいたときに使った技は加速したんですよね?分身したようにも見えましたが・・・
ルート的には天使ちゃんルートですね。ゆりっぺにも教えていない下の名前を天使ちゃんには教えました。
音無「オレもお前と一緒にいたいからな」
ってもう告白したのと同じじゃない?大山が告った時と態度が明らかに違います。
そして急展開、重症のゆりっぺ・・・やられた相手は天使・・・?
突如現れたもう一人の天使。いいところで終わりますね・・・・。
では次回 第8話 「Dancer in the Dark」 に続く。
- 関連記事
-
-
Angel Beats! 第9話 2010/05/29
-
Angel Beats! 第8話 2010/05/22
-
Angel Beats! 第7話 2010/05/15
-
Angel Beats! 第6.5話 2010/05/13
-
Angel Beats! 第6話 2010/05/08
-
謙二ちゃんです(03/14)
aki(01/09)
真朱(11/07)
流浪牙☆SASURAI・KIBA(11/02)
とある聖櫻学園新入生(10/29)