FC2ブログ

ガンダム00 その4

機動戦士ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 の感想です。

リボンズの言葉
「産業革命以来、機械文明を手に入れた人類はその知恵で争い、滅びに直面してきた。偉大なる時の指導者たちも数十年で寿命を迎え、世の中は再び混沌の時代に戻る。」

リボンズの語る「人類の歴史」です。

「人類は過去から何も学ばない」 リボンズの人類に出した結論ですね。

イノベイターは寿命が人よりずっと長いようです。

リジェネや他のイノベイターはリボンズがつくったようです。この場合の「つくる」はリボンズにとってどの「つくる」になるのでしょう?「作る」 「造る」 「創る」 いろいろ意味はありますがどのように認識しているかによって今後の「イノベイター」の組織図が変わってくるような気がします。

アフリカ・タワーの崩壊を狂気の笑みで語る「アーサー・グットマン」。自分達が行おうっとしていることの意味を認識できていないようです。


「ダブルオー」対「エンプレス・ディバイン搭乗機」

「エンプレス」がダブルオーの新兵器に両断されてしまいました。「ディバイン・ノヴァ」置鮎さんもう死んじゃったんですか?登場したばかりなのに早すぎです。


『トランザムライザー』 ものすごくでかいビームサーベルがダブルオーライザーからでました。

コレを使って「メメントモリ」に斬り捨て御免!!
・・・できませんでした。エネルギーが少し足りなかったようです。

『トランザムライザー』のおかげでタワーに直撃はしなかったようですが、タワーをかすめてしまいました。タワーの外壁がオートパージしていきます。
外装部の破片が地上に落下していきます。


その場にいた部隊全員で落下してくる外装の破壊作業を行います。マリーも「GNアーチャー」で作業に参加。このような時にしか一つになれないのは本当に皮肉な事です。

アロウズも参加するようです。ルイズは納得していないよう。空気よめよ!!


「歌が届けばいいのに・・・。」
マリナの一言です。切なる願いがこの一言にこめられていますね。



破壊作業終了後、ハーキュリー大佐のMSがアンドレイの一撃に討たれてしまいました。

アンドレイはこの惨事が反連邦のせいだといっていましたが明かにアロウズの引き起こした事です。
ルイスもマリーと戦闘開始。本当にこいつら空気読めません。
また情報捜査で反連邦勢力やソレスタルビーイングのせいになってしまうのでしょうか?

アンドレイ、父親のスミルノフ大佐を討ってしまいました。親子の擦違いの悲劇のようです。今回の事も今後の伏線の一つになりそうです。


では、このへんで次回 第18話「交錯する想い」に続く。












関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
アンドレイ「うおお~っ!母ちゃんの仇ズラ~!!!」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
崩壊する軌道エレベータの映像は、アメリカ同時多発テロの崩壊するワールドトレードタワーを連想させ、それも制作者のメッセージなのだろ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」
「ホリー…すまない」 大佐あああぁぁぁぁ!!!・゚・(つД`)・゚・ アロウズによって命を絶たれたパング・ハーキュリー大佐。 息子...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」17話 散りゆく光の中で
セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに、地位を強固にして口封じとうい非道な行いをしておきながら「恒久和平の為に罪を背負う」とか、もはや...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」
ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
「恨みを持つ親子」
機動戦士ガンダム00 2nd #17
セルゲイ・スミルノフ大佐~~~っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで...
機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」
2機目のメメントモリの発射を阻止するためにOOライザーの全粒子を開放し撃墜に成功した刹那だが発射を食い止めるにまでは至らなく、射撃...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
崩落。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話
「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
▼第17話 「散りゆく光の中で」 感想 スミルノフ大佐・゚・(ノД`)・゚・ いままで何度か危ない状況を脱してきたのに、とうとう惜しい人が散...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
「アンドレイ、すまなかった…」 うぁぁああ!! セルゲイさんがっ!!!(涙) 最後までスミルノフ親子は解り合えないまま…… メメントモリの攻撃...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感
機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」
『状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は今なすべきことをなすために、傷...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
  2月になったらいきなり余裕になるわけもないですが せっかくだからガンダムを見るぜ! ということでいつもどおりのスタイルで何事もなか...
第17話 散りゆく光の中で
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
守るための戦い
「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 軌道エレベーター倒壊。そして、セルゲイ大佐が…。 「これは守るための戦い...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 以下感想です。 新たな悲劇の連鎖
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」
「ホーリー、すまない・・・」 セルゲイ大佐・・・(つД`) 前回の予告から嫌な予感はしていたんですよ。今回のアバンで大佐の過去話が始...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』
恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」
14年前の戦闘で、軍規を守って市民の為に動いたセルゲイさん。 そのため結果的には、ホリーさんの部隊を見捨てた事に・・・それでアンドレイ...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
今回は本当に息を呑む展開でした。 もう、良い意味で目が釘付け状態。 だから私は、いい歳こいて“オタ”と呼ばれど、アニメを見るのを止め...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第17話:散りゆく光の中で
セルゲイ死す! 殺ったのは息子、アンドレイ。同士討ち、しかも、親子の…と、これまでの“ダブルオー”エピソードで、一番の悲劇ではないでしょうか。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想
「散りゆく光の中で」 エクゼキューターでメメントモリぶった斬りに吹いたw エンプラスの速攻やられぶりにも吹いたw 最早いのべったんも使い捨てモードに入ってきたな…もしかしてリボンズが作ったという孫コピーいのべったんは性能が低いのか? 今回は結構退場者が多
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話
大佐ぁぁああああ!!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #17 「散りゆく光の中で」 14年前のセルゲイの過去からスタート。ま、軍人にありがちな話なんだけど、まさか最後にあんなことが待ってるなんて・・・。 さて、本編の方ですが、アロウ
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」
もうこの番組、これで最終回でいいです・・・ だってあの人が死んじゃったし・・・ という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」...
君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。