fc2ブログ

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

リンク 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9
初めての参加なのでうまく評価できるか不安ですが・・・。評価するのは

Angel Beats!
WORKING!!
いちばんうしろの大魔王
デュラララ!!

の4作品です。



Angel Beats!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
合計:28
全体的に楽しめました。ただラストがちょっと不満。なぜ音無より奏の方が先にこの世界に来ていたのかとかいろいろ矛盾点が残ったまま終わったのが×。
最後のシーンだけ見ると音無も無事に消えることができたんだと思いますが消えるための条件に当てはめると消えることができなくなってしまってるはずなんですがその辺が謎のまま残りました。



WORKING!!
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
合計:22
キャラが個性的で実際にこんなファミレスがあったら「是非働きたい」と思える雰囲気がありました。片思いのが多くてはたして無事にエンディングを迎えられるのかが気になるところです。新ジャンルの「ボコデレ」が印象的。



いちばんうしろの大魔王
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19
最初はギャグ重視で楽しめましたが後半に行くにつれてストーリー重視になり駆け足過ぎたのかストーリーがよく分からない状態に・・・・。原作を読んだ方なら理解できる事も原作を未読だと置いてきぼりになってしまうのがちょっと・・・。キャラクターは魅力的でした。



デュラララ!!
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
合計:23
各キャラの関係性がうまく表現できていたと思います。チャットなどの会話シーン、音声がでるのがアニメならではの演出で面白かった。実際に文字入力で声優さんに読んでもらえる機能とか本気でほしくなりました。
原作でいうと「第一部完」ッぽいところで終わっていたので2期の製作を期待していいでしょう。



ベストキャラクター賞:立華 奏(CV:花澤 香菜) (Angel Beats!)

ベストOP賞:SOMEONE ELSE (Working!!)

ベストED賞:Brave Song (Angel Beats!)

ベスト声優賞・男性:神谷浩史さん (デュラララ!!/折原 臨也、荒川アンダーザブリッジ/リク 他)

ベスト声優賞・女性:悠木碧さん (いちばんうしろの大魔王/ころね 他)



以上のような結果となりました。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。