FC2ブログ

世紀末オカルト学院 第7話

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 です。

-キャスト-
神代マヤ:日笠陽子
内田文明:水島大宙
中川美風:茅原実里
黒木亜美:高垣彩陽
成瀬こずえ:花澤香菜
JK:子安武人
スマイル:高橋広樹


-スタッフ-
原作・制作:A-1 Pictures
監督:伊藤智彦
シリーズ構成:水上清資
キャラクター原案:麻生我等
キャラクターデザイン・総作画監督:千葉崇洋
美術監督:竹田悠介
世界観設定:末武康光
プロップデザイン:柴山智隆
CG監督:雲藤隆太
プロップデザイン:柴山智隆
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:尾崎隆晴
編集:西山茂
音楽:Elements Garden
音響監督:たなかかずや
音響効果:今野康之
制作協力:XEBEC
製作:アニプレックス・テレビ東京

-主題歌-
オープニングテーマ「フライングヒューマノイド」
作詞・作曲・編曲:松隈ケンタ / 歌:中川翔子
エンディングテーマ「君がいる場所」
作詞:中山真斗 / 作曲・編曲:藤田淳平 / 歌:高垣彩陽



世紀末オカルト学院








<ストーリー>
亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになってしまったマヤを心配する茂。翌日、マヤとこずえは亜美の家に遊びに行く。亜美が取り出したのは、小学校の文集。当時の作文を読まれ、赤面するマヤ。そこへ、松代郊外でミステリーサークルが発見されたというニュースが飛び込んで…!?


ロリマヤ可愛いそして、こずえがなんだか可愛くなっていってますwww怨霊にとりつかれた時とは別人のようですねww

文明の過去を知ってから協力的になったマヤ・・・自分と重ねる所がいくつかあるからかも知れません。

今回の主役は亜美とオヤジさんですね。このオヤジすげ~いいやつ。



ミステリーサークルが出たときはなんとなくやらせっぽい気がしましたがその通りでしたww主犯はオヤジさん。実行したのはJKとスマイル・・・・中々手が込んでます。

今回の話・・・・なんと続きました。サークルとUFO騒ぎはJKたちでしたが牛がキャトられていたのが触れられてないんですよね。なんかこっちは本物っぽいです。

これがフラグになりそうですね。



では次回 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 に続く。 前回からタイトルおかしいですねww





今週のJK
オカルト学院
ぷりん好きなJKww
オカルト学院
文明のプリンもおねだり^^
オカルト学院
コレ一番吹いたwwwこれはJKの子供なのか!?似すぎでしょうwwこれぞオカルトだwww

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 Episode.7 「真矢の亜美~ゴ」
かもめが巣立つ、その日まで。
世紀末オカルト学院 #7
【マヤの亜美~ゴ】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る JKさん汚いですよ(ノ◇≦) 
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想
「お父さんの気持ち、踏み躙らないでよ!!  そんなに嫌いなら、一生嫌ってればいいのよ!  オカルトだって!お父さんだって!!」 世紀...
世紀末オカルト学院 Episode.07 「マヤの亜美~ゴ」
 亜美回かと思ってみていたのですけど、亜美のお父さん回ですね。
世紀末オカルト学院 7話 感想
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ!」 幼馴染ながらあまり目立たなかった亜美の回でもあり、 ロリマヤ最高な回でもありました。...
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」
小さいころのことを知られてる大人って誰しも苦手ですよね(^^;  マヤはオカルト好きだったころを知ってる亜美の父に辟易。 そんなマヤ...
世紀末オカルト学院:7話感想
世紀末オカルト学院の感想です。 小さい時の自分を知っている大人とは話しにくい。
世紀末オカルト学院 第07話
世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美~ご』 ≪あらすじ≫ マヤは、不慣れな学長の仕事と父親との確執、そして誰にも言えない文明との“...
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」
サブタイからして、もっとキャピキャピしたエピソードかとw
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ/MAYA's amigo」【感想】
アミの父親と再会し彼の気遣いに戸惑う?マヤ。 そんな中、ミステリーサークルが登場。 その現場へ向かうマヤ達とアミの父親。 このミステ...
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 亜美の父親がミステリーサークル騒動の犯人という...
「世紀末オカルト学院」7話 マヤの亜美~ゴ / MAYA's amigo
亜美の父親のために騒動に巻き込まれる話。 亜美の父親のやったことは随分と規模がでかい上に未来がどうなるかを知ってるマヤたちにしてみれ...
世紀末オカルト学院~第7話 感想「マヤの亜美~ゴ」
世紀末オカルト学院ですが、神代マヤは幼なじみの亜美の父親とバッタリ出くわします。このオジサンはすっかりオカルト嫌いになってしまったマヤを心配します。 文明は美風の定食屋に通いづめですが、紅の豚が大量のプリンを食べているオカルトやミステリーサークルなども...
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想
今回はマヤの幼馴染みでありながら、相方がこずえという強烈なキャラのため 今まであまり目立たなかった亜美回の前編。 亜美の父・茂と再...
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
すれ違う友情。
『世紀末オカルト学院』第7話 感想
【あらすじ】 亜美の父親と再会したマヤ。 黒木父は昔のようにマヤに怪談を聞かせるが、 マヤはつれない様子で、帰ってしまう。 事情を知ら...
世紀末オカルト学院 #07 『マヤの亜美~ご』 感想
こずえの人格も元に戻り、マヤと文明も和解したとこで 早速、鍵探しに専念しだす二人。 そんな彼らを待っていたのは…    な...
世紀末オカルト学院 第7話 マヤの亜美~ゴ!
世紀末オカルト学院 第7話 マヤの亜美~ゴ! 亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽し...
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.07 マヤの亜美~ゴ!
世紀末オカルト学院 第7話。 マヤの前に現れたUFOの正体は―――。 以下感想
世紀末オカルト学院・第7話
「マヤの亜美~ゴ」 ふと、街でマヤと再会した亜美の父。マヤが好きそうなオカルト話をするものの、マヤは断って去っていってしまう。マヤ...
世紀末オカルト学院 Episode.07『マヤの亜美~ゴ』
買い物帰り、マヤは亜美の父親・茂に捕まり長話に付き合わされる。 しかし、オカルトな話でもあったため早々に切り上げ去っていく。そんな光景を亜美が陰から見ていた。
世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美~ゴ』
黒木亜美のターンですね。過去の文集で神代マヤの当時の夢がバレました。
『世紀末オカルト学院』#7「マヤの亜美~ゴ!」
「なぁ、マヤちゃんだけどよ、元気にしてるか?」 今は無理してるだけにちがいねぇ… 仕事中に、マヤを見かけて懐かしのあまり呼び止めた...
世紀末オカルト学院第7回マヤの亜美~ゴ!
Episode.07「マヤの亜美~ゴ!」公式HPよりあらすじ亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いに...
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
「思いやり」
世紀末オカルト学院 第7話 マヤの亜美~ゴ
買い物の途中、亜美の父親と遭遇するマヤ。
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ / MAYA''s amigo」
サブタイの通り、亜美のサイドからマヤとオカルトを描き出す「世紀末オカルト学院」の第7話。中途で終わらせたので、次の第8話も使ってまとめるのだろう。 前2回のこずえメインのエピソードでは、文明の正体をマヤに確認させ、人類滅亡阻止に手を携える事に収めた。今回
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」感想
JKとスマイル、正面の席が開いてるのに並んで飯を食うのか。 それって普通のことなのかな?
世紀末オカルト学院 #7 8/17
 今回は、マヤちゃんの親友である亜美ちゃんにスポットが当たる回です。  マヤちゃんは、久しぶりに亜美ちゃんのお父さんと再会します。このお父さん、気風のいい大工さんらしいのですが、亜美ちゃんのお父さんらしく、オカルト好きですw。  このお父さんが、マ...
世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想
変わるもの、変わらないもの―
世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
『亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになっ...
世紀末オカルト学院 第07話 感想
 世紀末オカルト学院  第07話 『マヤの亜美~ゴ/MAYA's amigo』 感想  次のページへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。