FC2ブログ

生徒会役員共 第8話

生徒会役員共 第8話 「あ?!お前は朝のイチゴパンツ/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!」 です。


-キャスト-
津田タカトシ:浅沼晋太郎
天草シノ:日笠陽子
七条アリア:佐藤聡美
萩村スズ:矢作紗友里
津田コトミ:下田麻美
横島ナルコ:小林ゆう
三葉ムツミ:小見川千明
畑ランコ:新井里美
五十嵐カエデ:加藤英美里
出島サヤカ:田村睦心



-スタッフ-
監督:金澤洪充
シリーズ構成:中村誠
キャラクターデザイン・総作画監督:古田誠
美術監督:野村正信
色彩設定:小松さくら
撮影監督:江間常高
編集:肥田文
音楽:森悠也
音響監督:高橋秀雄
プロデューサー:針生雅行、中西豪
アニメーション制作:GoHands
製作:桜才学園生徒会室


-主題歌-
オープニングテーマ「大和撫子エデュケイション」
作詞:こだまさおり / 作曲:山口朗彦 / 編曲:菊谷知樹 / 歌:トリプルブッキング

エンディングテーマ「蒼い春」
作詞:atsuko / 作曲:atsuko、KATSU / 編曲:KATSU / 歌:angela


<公式サイト>
生徒会役員共


●Aパート「あ?!お前は朝のイチゴパンツ」
来月に行なわれる体育祭に備え、競技の内容などの打ち合わせに忙しい生徒会一同。今回は共学化初の体育祭となるので、男子のタカトシにさまざまな意見が求められる。タカトシはシノとアリアの下ネタにツッコミを入れつつ、体育祭のために知恵をしぼる。

●Bパート「筆おろしが流行るかもしれん」
ある日、2年生で風紀委員長の五十嵐カエデが生徒会室を訪れた。なんと海水浴での外泊がバレてしまったのだ。誤解を解こうとする生徒会一同に対して、じっと相手の目を見て事の真偽を確かめようとするカエデ。だがなぜか、タカトシの目だけは見つめられなかった。

●Cパート「みんなの分まで私が戦う!」
他校と初めて練習試合をする柔道部を応援しようと、試合会場に駆けつける生徒会一同。だが不幸にも練習中、部員の一人が怪我をしてしまう。このままでは欠員が出てしまい桜才学園が圧倒的に不利。この危機を打開すべく、シノが柔道着に着替えて代役を買って出るのだが……。


体育祭について議論中。ピーが多いと津田のツッコミも意味が分かりません。いったいなにいったんでしょうwww下ネタなのでピーを入れるしかないんですが入れすぎるのもどうかと・・・・ピーを入れるしかない地上波アニメっていったい・・・


そして、新キャラ登場!!かがみんか・・・^^風紀委員長です。生徒会メンバーが海で一泊したことがばれてしまいました!?超がつく男性恐怖症。でも某アニメのキャラのように殴ったりはしませんww
この人はこの人で暴走しそうですがww


柔道部の初めての練習試合では会長が助っ人に。寝技を多用し見事勝利!!途中ででてきたBL描写はいったいなに!?ww


では次回 第9話 に続く。内容は原作コミックの2巻 P33~P50です。


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共 第8話 感想
日本語って難しい―
生徒会役員共 第8話 「あ!?お前は朝のイチゴパンツ! 他」
共学化から初めての体育祭。  アリアたちの提案は文字でもモザイク…って何を書いたのか(^^;  こういう時こそタカトシの視点が役にた...
生徒会役員共 8話
コトミにバカにされるスズちゃん・・・ 生徒会役員共 2 (Blu-ray)(2010/08/25)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。