FC2ブログ

ガンダム00 その5

機動戦士 ガンダム00 第18話 「交錯する想い」の感想です。

アフリカタワーの事件から4ヵ月後、連邦軍がアロウズの傘下に入りました。やはり情報操作によってアフリカタワーの事件は反連邦の仕業になっていました。

マネキン大佐が行方不明のようです。彼女は事件の真相をしっていて、アロウズに疑問を抱いているようなので今後の活躍に期待したいです。


これにあわせてソレスタルビーイングも活動を再開。「メメントモリ2号機」の破壊に成功しました。


この4ヶ月の間にソレスタルビーイングの中でもいろいろ変化がありました。
前回、スミルノフ大佐が討たれたショックからかマリーの人格がソーマになっていました。
刹那の体にも問題が・・・細胞の代謝障害が広がってきているようです。しかしその進行は緩やかで何かの抑制がはたらいているとのこと・・・今後の伏線がまた一つ出てきました。
沙慈が自分の戦いを見つけたようです。一番驚いたのはアニューとロックオンの関係です。いつの間にそんなに進んだのか・・・



リボンズ「キミはイノベイターになれない」リボンズの意味深げな言葉

アニューの共鳴(?)にソーマだけでなく刹那も反応していた事が気になります。ソーマの場合は脳量子波の影響でしょうが刹那は?GN粒子のせいでしょうか?

勝手な予想です。
イノベイターはSEEDのコーディネイターのように先天的な遺伝子操作のような物ではなく後天的な、なんらかの変化をした存在もいる?ということでしょうか・・・まだイノベイターがどのように生み出されているのか作中で詳しく明かされていないのでなんとも言えませんが・・・刹那がイノベイターに変化するような気がしてきました。


最後の方に一番の衝撃がありました。なんとミスター・ブシドーの仮面のデザインが変わっていましたこの4ヶ月の間にイメチェンですか奥義を手に入れたので心機一転ということですね。
新しい仮面。今まで顔がほとんど隠れてたのに今度は逆ですね。顔にあった傷跡にビックリ!!仮面は傷跡を隠すための物だったんですね。大丈夫です、あなたは傷跡なんかあっても十分カッコイイから


なんだか最後の戦いが近そうです。来週はMS戦がたくさん見れそう。王 留美がヴェーダの場所をリジェネから教えられていました。マリナたちもどうなったのかかなり気になります。来週が待ちきれません!!


では次回 第19話 「イノベイターの影」 に続く。





関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #18「交錯する想い」 感想
天帰掌
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する思い」【感想】
各キャラのそれぞれのポジション、目的を再確認し仕切りなおした回。 それぞれの目的は。 刹那は世界の歪みを正す、沙慈はルイスを助ける...
「交錯する想い」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」 あれから4ヶ月…。 ということで、ある意味現状を把握させる回でもあったのかな。 ...
機動戦士ガンダム00 第18話「ま、4か月経つと、色々変わるわな・・・」
人間関係を恋愛でしか見せられない かつて、空想野郎さんがこのようなことを言ってました、 何か、そんな言葉が似合う回だったような気がし...
『機動戦士ガンダム00』#18『交錯する想い』
軌道エレベーター崩壊から、4ヶ月が経ち、連邦は完全にアロウズが掌握するところになっていました。
機動戦士ガンダム00 2nd #18
前回崩壊したアフリカの軌道タワー。ようやくそれが復旧されたところまで、時間は一気に飛びました。それ以来、アロウズは連邦軍の中でより力を増して、今では連邦軍をアロウズが統括...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」 助手「確かにwww」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想
それぞれの決意
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
セルゲイの死でマリーが普通にソーマ・ピーリスに戻ってましたが、あまりにも普通すぎて面白味がありませんね。憎しみの連鎖などはこれまで散々描いてきた事だと思うんですが、違いますか? マリーを戦いへと向かわせないと言う使命をアレルヤに与えたのだから、そういう...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』
久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野
機動戦士ガンダム00 #18   交錯する想い
メメントモリ2号機を叩いたCB。 しかしマリーがソーマ・ピーリスに戻ってしまっていました。 大佐の死が彼女の心を再び戦闘に向けさせることになってしまうとは。 アレルヤ、可哀想だな・・・ アンドレイは父親を殺して昇進。 ルイスは自分は沙慈を討てるだろう
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
何がための戦い。
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話 『交錯する想い』
タワーの事件から4ヶ月、連邦はアロウズの傘下に…。 CBはメメントメリ2号機を破壊するが、アロウズの情報統制は激しくなるばかり。 ヴ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想 ティエリア「ヴェーダ・・・」 刹那「ガンダム・・・」 この二人wwww
機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」
『連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。...
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話『まさに狙い撃ちだな』
たぶん死亡フラグを バレンタイン前に、幸せそうなやつなんてみんな死ねばいいのに。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」
「切り札は… 俺の ガンダム」 あれから4か月――― 新たな戦いの始まり!!    軌道エレベーター崩壊の一件、ブレイクピラーから4か月後 ...
ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
「4ヶ月後の世界」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #18「交錯する想い」
未曾有の悲劇も事態を好転させなかった 人々は理解を拒み 愛は憎しみに変わっていく・・・と言う第18話 ヴェーダ・・・・・・ガンダム そ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 『交錯する想い』 感想
セカンドシーズンでのCB(ソレスタルビーイング)は、敵方に主導権を取られっぱなしでしたが、ようやく自発的に動くことになり、ターゲッ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想
  俺は信じている 俺達のガンダムならそれが出来ると ・・・・何か出来たっけ?   機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第18話
「交錯する想い」 アフリカタワーの攻撃から4ヶ月。連邦加盟国によって、タワーの復旧は続き、そして、稼働も再開された。その祝賀の日、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想
あっという間に4ヶ月。いろいろあったようです… 派手にぶっ壊れた軌道エレベーターは修復され、 政府はアロウズに指揮権を譲渡し、そして...
時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 交錯する想い
ソレスタルビーイングは宇宙に上がり、衛星兵器を完全に破壊。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。