FC2ブログ

ヨスガノソラ 第2話

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」 です。

<キャスト>
春日野 悠:下野 紘
春日野 穹:田口宏子
天女目 瑛:阪田佳代
依媛奈緒:いのくちゆか
渚 一葉:小野涼子
乃木坂初佳:岡嶋妙 
伊福部やひろ:田中涼子 
倉永 梢:峰岸由香里
中里亮平:中國卓郎
ほか

<スタッフ>
原作:Sphere
キャラクター原案:橋本タカシ・鈴平ひろ
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:神本兼利
音響監督:岩浪美和
音楽:三輪 学・Bruno Wen-li
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:feel.
製作:奥木染町内会


オープニングテーマ「比翼の羽根」
作詞:riya / 作曲・編曲:菊地創 / 歌:eufonius

エンディングテーマ「ピンキージョーンズ」
作詞:村野直球 / 作曲・編曲:NARASAKI / 歌:ももいろクローバー

挿入歌「ツナグキズナ」
作詞・作曲・編曲:nyanyannya / 歌:Team.ねこかん[猫] featuring 天乙准花

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト  





<ストーリー>
穹が悠に下着姿で制服の採寸を迫った日から数日が過ぎた。
肝心の制服がなかなか出来上がらないため、穹は未だに登校できないでいた。
ある朝、「蚊が出た!」と大騒ぎする穹のせいで朝から疲れていた悠は、
瑛から「蚊帳余ってるからあげる」と言われ、放課後に彼女が住む叉依媛神社に行く約束をする。
このことをきっかけに何となく瑛に興味を持った悠が彼女を観察していると、
一葉が何くれとなく瑛の世話を焼いていることに気付くのだった。
放課後になって瑛とともに叉依媛神社を訪れた悠は、瑛がそこで一人暮らししていることを知る。
悠はその理由を瑛と親しい一葉に問うが、彼女は自分自身と瑛のためにも、詮索しないで欲しいと告げるのだった。
次の日、プールで一葉が落とした携帯を届けようとした悠は、更衣室で一葉と瑛がじゃれ合っているような声を聞く。
2人が睦み合っているのではないかと勘違いして赤面する悠だが、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを耳にして……。



「イカセテ」(学校に)

(下着姿でせまって)採寸して・・・(制服を)





1週間まったオチがコレかよ!!!!って思った方は少なくないはずです。予想はおよそ9割。
そりゃね、2話でいきなり”あんなこと”にはなるまいと思ってましたけどね!!分かってましたよ。本心では分かっていました。でも、どこかで認めたくなかったんですよ!!信じたいじゃないですか!?
この結果に怒りがわくのはしかたがないことです。



穹は蚊1匹で騒ぎすぎですね。これから暑くなっていったら大変ですよ。



美人しかいないクラスって羨ましいですね。プール掃除とかもう天国。水着の上にシャツはブルマ姿にしか見えない
2話はちょっと露出が減りましたね。1話で気合いれすぎたせいでしょうか?



そして、予告ではまた意味深な・・・・。また、1週間待てってことです。百合を期待しましたがノーマルか!?また、期待の端っこをいくオチがまってるんじゃないでしょうね



では次回 第3話 「ツカズハナレズ」 に続く。


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨスガノソラ #2
【アキラハズカシ】 ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)著者:水風 天販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2010-05-26おすすめ度:クチコミを見る とりあえず・・・で落ちですね? 
ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」(アニメ感想)
穹さんのツンツンしながらアイスを食べる表情が可愛いです。 悠を一葉に取られちゃった、もどかしい気持ちが表現されています。 今回はキ...
ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」
衝撃の前回の続きから…どうなるのかと思ったら。 穹は学校に「行かせて」てことで、制服の採寸をしてってことでした(笑) もう家で待って...
ヨスガノソラ 第02話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/第2話 アキラハズカシいかせてと下着姿で迫る衝撃のラストの1話果たしてこれからの展開はどうなるかと思ったら学校に行くから採寸し...
ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」
田舎に転居してきた双子の兄妹、ハルカと穹。主人公のハルカを中心に、ヒロインたちとの幼い頃の記憶と現在がリンクして行く。 病弱でひきこもりがちだった穹の最も身近な異性はハルカ。ここまでの展開では穹より一足先に登校したハルカと幼なじみ、そしてクラスメイトの...
ヨスガノソラ:2話感想
ヨスガノソラの感想です。 展開はかなりゆっくりな気がする。
ヨスガノソラ 02話『アキラハズカシ』
穹は下着姿になって悠に迫る。 夜這いかと思いきや……
ヨスガノソラ #02 『アキラハズカシ』 感想
新しい生活の始まり― 前回の話の最後、そして今回の冒頭で穹がハルに迫ったシーンがありましたが あれは学校の制服を作るために寸...
ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」
事前には全く知らなかったけど一話のいろいろな意味でのインパクトで一気に気になる作品に。夜な夜な「イキたい・・・」と迫りくる妹穹に対...
ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 感想
第1話は絶賛したのですが、過大評価だったかな? ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 の感想です。
ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」
とにかく…みんなよくテレるよね(^_^;) テレでは一葉がツボです♪ どうなることかと思った前回の引き。 採寸して… なんてまぎらわしいwww いや…穹が学校行く気になったのはとってもいいことなんだけどね。 どう見てもこれからHonba…(ry 元気っ
ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)おもしろ&エロくて、独立して感想を書くことにしました。
ヨスガノソラ 第2話『アキラハズカシ』
「して」ってそれかーーと叫んだ人多数と確信。もれなく自分もw 衝撃のせいか違うセリフに聞こえてただなんて 今となっては恥ずかしくて言えないやい(笑) ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray
ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」
いかせて・・・って「学校に」だったんだね
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。