FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話 「大覇星祭」 です。

<キャスト>
上条 当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂 美琴:佐藤利奈
ステイル=マグヌス:谷山紀章
神裂 火織:伊藤静
ローラ=スチュアート:川澄綾子
オルソラ=アクィナス:遠藤綾
アニェーゼ=サンクティス:釘宮理恵
ルチア:伊瀬茉莉也
アンジェレネ:片岡あづさ
建宮 斎字:鳥海浩輔
五和:茅野愛衣
結標 淡希:櫻井浩美
月詠 小萌:こやまきみこ
姫神 秋沙:能登麻美子
土御門 元春:勝杏里
青髪ピアス:川原慶久
アクセラレータ:岡本信彦
打ち止め(ラストオーダー):日高里菜
御坂妹:ささきのぞみ
吹寄 制理:藤村歩
オリアナ=トムソン:柚木涼香
スフィンクス:虎太郎


<スタッフ>
原作:鎌池和馬
原作イラスト:灰村キヨタカ
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:田中雄一
プロップデザイン:高瀬健一
キーアニメーター:加藤裕美、柳隆太
美術監督:黒田友範
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂
音響監督:蝦名恭範
音楽 - I've/井内舞子
プロデューサー:中山信宏、三木一馬、木村康貴、藤田敏
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-INDEXII(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント、アスキー・メディアワークス、スクウェア・エニックス、J.C.STAFF、AT-X)


オープニングテーマ
「No buts!」
作詞・歌:川田まみ / 作曲:中沢伴行 / 編曲:中沢伴行、尾崎武士


エンディングテーマ
「Magic∞world」
作詞・歌:黒崎真音 / 作曲・編曲:井内舞子



<公式サイト>
とある魔術の禁書目録






今回は新キャラ祭りですね^^
まず一人目・吹寄 制理
とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000356814とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000359442
なんという巨乳他にも巨乳って設定のキャラはいますが、ココまで胸を強調しているのは初めてじゃないでしょうか?最近の新キャラでは五和も巨乳って設定らしいですが、胸の強調シーンはなかったと思います。

とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000408741とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000412745
登場してわずか1分で胸に注目2回目ですwwwマジ、デケ~~っ!!www

そんな、お約束の上条さんのラッキースケベをよそに他の学校の教師に嫌味を言われている小萌せんせい。先ほどまでだらけきっていた上条さんの学校の面々はそんな場面を見せられ黙っているほどお人よしじゃないです
とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000477059
もう眼つきが変わったww小萌せんせいはメッチャクチャいい先生なので慕われてるんですね^^もちろん私も大好きです

特別なイベントの日のせいかラッキースケベが続く上条さん
とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000610359とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_001104144

お決まりの名台詞「不幸だ・・・」。どこがこんな贅沢な不幸があってたまるか!!


学園祭の平和な雰囲気とは別に魔術側では不穏の動きが・・・。またまた、学園都市を舞台に事件が起きそうです。新キャラの二人目も登場。
オリアナ=トムソン
とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_001251291とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_001260175
また・・・巨乳ですかいや、いいことなんですけどねてっきり今回のお話の主役は吹寄っぽい雰囲気になってきてたのでなんか霞むっていうか吹寄の胸が凄すぎたっていうか・・・・ww


吹寄ってのは上条さんとフラグ立ってるの?メッチャいい雰囲気だったけど。好きでもないやつに着替え覗かれてアノ程度の罰ってのがありえないと思いますし・・・。単に無関心なだけか?


他にも新キャラが出てましたが紹介がありませんでね。冒頭に登場した美琴に似てる人・・・(初登場ですよね?)上条さんのフラグ建築士の才能は父親譲りかwww。どうやら、美琴の母親らしいですが・・・・。
とある魔術の禁書目録II 第8話.mp4_000066691
上条母・・・怖いwww「また」って台詞で今まで何度も同じような事があった事が予想できますwww



-Wikiより-
吹寄 制理(ふきよせ せいり)
声:藤村歩
上条のクラスメイトの高校1年生。
背が高く巨乳でスタイルが良い少女だが、色気は無い。典型的な仕切り屋で、大覇星祭実行委員に立候補し、全力で活動した。また、健康オタク、通販好きで、怪しい健康グッズや健康食品などを多く持っている。
上条との恋愛フラグを立てられているのにもかかわらず、これを完全に無効化するため、「対カミジョー属性完全ガードの女」と呼ばれる。「不幸という屁理屈で人生に手を抜く輩は大嫌い」とも豪語している。男っぽい性格もあって、上条とは友人的なポジションにいる。


オリアナ=トムソン
声:柚木涼香
魔術業界に名の知れた運び屋の女性魔術師。魔法名はBasis104(礎を担いし者)。
手段を選ばず必ず追手を振り切ることから「追跡封じ(ルートディスターブ)」の二つ名を持つ。一人称は「おねえさん」で、その抜群のプロポーションを誇る容姿や卑猥なものにも聞こえる言葉遣いから、妖艶な雰囲気を漂わせる。巨乳で完全に大人なお姉さん的対応を見せ、溺れてしまいたいような優しさを感じさせるらしい。
行動の原点には人のために何かをすると定めており、万人が幸せで価値観の齟齬を生まないような世界を常に渇望している。その実現のためには魔術・科学どちらに組することも厭わない。ローマ正教(リドヴィア)からの依頼で念願実現のために、大覇星祭の期間中「刺突杭剣(スタブソード)」運搬を引き受ける(実際には、「使徒十字」のための陽動)。
様々な用途に特化した単語帳風の簡易魔道書「速記原典(ショートハンド)」を用いる(命名は土御門たちで正式名称は不明)。1つ1つの威力は強力だが、1度に1回しか使用できず、使用しなくてもすぐに自壊してしまう不安定な魔道書。しかし、常に新しい魔術を考案して新たに「速記原典」を作れるため、即興での補充は問題なく行える。ただし個人のポリシーとして1度使用したものは2度使わないようにしている。
基本的に頭の回転が早く、「速記原典」だけではなく、相手の行動を先読みして知力で戦うタイプである。しかし、上条とステイルに対しては、全く連携しないため、行動が読めず敗北する。
上条たちに敗れた後、処刑塔へ幽閉される。その後、イギリス清教との取引で英国のクーデターでは上条と共闘した。



では次回、 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 に続く。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 感想
今回より、大覇星祭編が始まりました。 これまで駆け足だったのは、大覇星祭を早くやりたかったのでしょうね。 今回の話は面白かったのですが、相変わらず原作からカットされている部分が 多いのが残...
とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」
あなたはゲームの主人公ですか? 上条さん…(苦笑) 学園都市あげての体育祭・大覇星祭。 フラグゲットのチャンスと言えるイベントですが。 規模が大きいと出くわすイベントも多くなるの法則(違)  ▼...
とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 感想
楽しい戦い、危険な戦い―
「とある魔術の禁書目録II」8話 大覇星祭
学園都市を上げてのお祭りらしくこれまで出番がいまいちだったキャラや新キャラなどいろんなキャラが多く登場した回だった。 それだけに面子がそろい踏みなのでなにやら騒動が大きくなりそうでちょっと今後が...
とある魔術の禁書目録II 第08話「大覇星祭」
祭りです、上条ちゃんのラッキー祭りです!
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #08「大覇星祭」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #08「大覇星祭」です。 噂では『残骸
とある魔術の禁書目録II #8
【大覇星祭】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2008-01-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お姉さま・・・あぁ麗しのお姉さま ...
とある魔術の禁書目録II #08『大覇星祭』
大覇星祭開催とことで、上条さんの両親・刀夜&詩菜も学園都市へとやってくる。
とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 感想
「キスのほうがいい?」 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫) (2006/04) 鎌池 和馬 商品詳細を見る
『とある魔術の禁書目録?』第8話 感想
大覇星祭はっじまるよ~。 …謎なノリでごめんなさい。 今作って登場人物の数が比較的多いと思うんですよね。 組織も大別して魔術側と科学側に分かれ、それぞれの関係が複雑に絡み合って物語を形成して...
とある魔術の禁書目録II 第8話
とある魔術の禁書目録II 第8話 『大覇星祭』 ≪あらすじ≫ 学園都市全てを巻き込む大運動会である大覇星祭がいよいよスタート。普段は学園都市外部にいる当麻や美琴の親もここぞとばかりに学園都市にやっ...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話「大覇星祭」
大運動会の裏でまたしてもややこしい不穏な動きが。 いつのまにやら巻き込まれていく当麻はやっぱり不幸?(笑) その分いい思いもしてるんでがまんしてもらいましょう~(ぇー とにかく事件の舞台になりまくる学園都市。 まあ、ここで起きないとお話が進まないから...
とある魔術の禁書目録? #08『大覇星祭』
「不幸だー!」 (゚∀゚)ニヤニヤ というわけで(?) それは不幸じゃねぇだろーがぁぁああああ!!!! という声がどこからともなく聞こえてきそうな、 とある魔術の禁書目録?、#08『大覇星祭』の感想で...
とある魔術の禁書目録II 第8話 『大覇星祭』 感想
オールスター総出演、という感じでしたね。とある魔術の禁書目録II 第8話 『大覇星祭』 の感想です。
とある魔術の禁書目録II #08『大覇星祭』
上条さんのラッキースケベスキルは右手以上!! 小萌先生の愛され度もスンバラシイ!! 学園都市全体規模での祭りに乗じてアッチからもコッチからも人が集うもんだから 上条さんが出くわす女性の数も事欠かないですねー(ぇ?) [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁…
とある魔術の禁書目録? 第08話 感想
 とある魔術の禁書目録?  第08話 『大覇星祭』 感想  次のページへ
とある魔術の禁書目録?第8話 「大覇星祭」
「もう放っておいてくれ!不幸な現実に直面した上条さんは今立ち上がれない状況なの!」 今週は学生の青春を謳歌する上条さん 編も変わってややお遊びムードだった今回はこのアニメでは珍しい平和なコメディー面が多めでなかなか新鮮な面白さが。そして上条さんのラッ...
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ~!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。