FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 です。


<キャスト>
織斑一夏(おりむら いちか):内山昂輝
篠ノ之箒(しののの ほうき):日笠陽子
セシリア・オルコット:ゆかな
凰鈴音(ファン・リンイン):下田麻美
シャルル・デュノア:花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ:井上麻里奈
織斑千冬(おりむら ちふゆ):豊口めぐみ
山田真耶(やまだ まや):下屋則子
篠ノ之束(しののの たばね):田村ゆかり
五反田蘭(ごたんだ らん):小幡記子
五反田弾(ごたんだ だん):保村 真
布仏 本音(のほほんさん): 門脇舞以


<スタッフ>
原作:弓弦イズル(MF文庫J/メディアファクトリー刊)
キャラクター原案:okiura
監督:菊地康仁
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
脚本:冨岡淳広・北条千夏
キャラクターデザイン・総作画監督:倉嶋丈康
メカニックデザイン:高倉武史
CGIアニメーション監督:井野元英二
美術監督:吉原俊一郎(美峰)
美術設定:塩澤良憲(美峰)
色彩設計:中山久美子
撮影監督:荒幡和也
編集:木村佳史子
音響監督:三間雅文・中嶋聡彦
音響制作:テクノサウンド
音楽:七瀬光
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:エイトビット


オープニングテーマ
『STRAIGHT JET』 歌:栗林みな実
作詞:栗林みな実 作曲・編曲:菊田大介


エンディングテーマ
『SUPER∞STREAM』 
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山口朗彦 
第1話 歌:篠ノ之箒(CV:日笠陽子)
第2話 第3話 歌:篠ノ之箒(CV:日笠陽子)、セシリア・オルコット(CV:ゆかな)
第4話 歌:篠ノ之箒(CV:日笠陽子)、セシリア・オルコット(CV:ゆかな)、凰鈴音(CV:下田麻美)






<公式サイト>
インフィニット・ストラトス






<ストーリー>
クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。
そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。
二人は力を合わせ、謎のISの撃退を試みるが……。



3人目攻略完了!!思わぬ侵入者で対抗戦は大混乱でしたが結構余裕あります。デレてる場合じゃないのに敵を無視してデレまくる鈴音・・・・デレるのは状況を考えましょう・・・

最後主人公補正で撃破かと思ったら、おいしいとこを持っていったのはセシリアでした・・・・・。でも、いったいいつ中にはいってきたんでしょう?たしか3年の精鋭がシールドとかの破壊に当たっていてそれが完了したら部隊を突入させるっていっていたのに何故最初の救援がセシリアで3年や教師とかじゃなかったのかは疑問です・・・。セシリアって救援部隊からはずされてたんじゃなかったっけ?
一夏とセシリアっていつ打ち合わせとかしたんだ!?
もう一つの疑問・・・・なぜコーヒーの隣に”塩”があったんでしょう?普通置いておかないよね・・・


侵入者はセシリアなら簡単に倒せたった・・・・一夏や鈴音の立場っていったいww一夏の最後の一撃で倒せなかったのはちょっと吹いたwwなんかエネルギーを吸収して凄そうな一撃だったのに


そういえば、メインヒロイン?の箒の活躍ってなかったな・・・・


では次回 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 に続く。

来週は 花澤の登場ですね 予告で見なかったけどラウラってどうしたの?原作と違うのかな?

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
 遮断されているのではなかったのでしょうか?
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第04話 『決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)』
バカ!?アンタの方が弱いんだからしょうが無いでしょ!! 何というか、ネタ満載の戦闘回でした。 一夏は銃に向いていない、姉も剣一本で世界一になった。そんな訳で一夏の武器は剣だけです。 この会話を聞いて漫画「拳児」に出てきた言葉を思い出しました。「千招を知る
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
今回、無人ISの登場によって物語が動こうとしていることはもちろん、IS学園の中から外へと舞台が広がっていくのでしょうね シリアスな展開を見せたりもするのですが、やはりこのアニメは女の子に焦点を当てて視聴したいのですよね それでは以下、感想を書かせて...
【IS】4話 何故そこに塩が置いてあるんだ?
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #04 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 933 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 01:51:30 ID:YldZeUYgO 対決が一々中...
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 感想
謎の来訪者―
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
一編一キャラ。また一人攻略完了な一夏さん。 まぁ箒や鈴音なんてなにをするまでもなく最初からデレているようなキャラだったので攻略したと言えるかどうかも分からないけどwさて次はどんな転校生がきて一夏に惚れるのか(ぉ
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」
攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ▼ IS<インフィニット・ストラトス...
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
『クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。二人は力を...
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第4話「決戦!クラス対抗戦」
IS-インフィニット・ストラトス- 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 どうせ一夏がギリギリ勝ったか勝たなかった所でさらに惚れる展開だろw とかタカくくってたら、いきなりの襲撃者に連携バトルで驚きました・・・汗
インフィニット・ストラトス 第4話
インフィニット・ストラトス 第4話 『決戦!クラス対抗戦』 ≪あらすじ≫ セシリアの辞退によって1組のクラス代表になった一夏は、2組に転入早々専用機持ちと言うことで2組のクラス代表いなったセカンド幼...
IS<インフィニット・ストラトス> 04話『決戦!クラス対抗戦』 感想
戦闘パートも魅力的ですよ(´・ω・`)
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED増えたwww リンちゃんが追加に。 わかってはいたけどやっぱり笑ってしまった。 最終回ではどうなってることやら(笑) クラス毎のIS試合だけではパンチ不足だったのか、敵さんと思われる無人ISが...
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 感想「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏と凰鈴音の対決です。織斑は苦戦しますが、猛烈ダッシュという奥義で逆転を狙います。この必殺技は一回しか使えないそうです。 二人の戦いに正体不明のISが乱入しますが、無人だと分かると織斑は練習ではできないことを...
インフィニット・ストラトス 第4話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 感想
戦闘シーンは、相変わらずよく動きますね。 セシリアが色々と可愛くて、今のところ一番いいですよ。 クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に 一夏は苦戦を強いられ...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 レビュー キャプ
クラス対抗戦で勝ったら、なんでも一つ言うことを聞くというベタな 賭けの元、クラス対抗戦の第一回戦、一夏VS鈴音が始まる。前回出た 部分展開といい、IS操縦に関して鈴音は一夏の一枚も二枚も上手っぽいの だが、実際に試合が始まってもその通りだった。 鈴音が繰り出す...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉  #4 1/28 あらすじと感想
 鈴音ちゃんとの白熱する試合最中に謎のISが!。  中~近距離戦タイプのISを駆る鈴音ちゃんに苦戦する一夏くん。まぁ、白兵戦近接兵器では難儀しますな。一夏くんは姉に教わった技「イグニッションブースト」を仕掛けるチャンスを狙います。  ちなみに、IS...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。