FC2ブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話 「I wonder」 です。


<キャスト>
宿海仁太(じんたん):入野自由
本間芽衣子(めんま):茅野愛衣
安城鳴子(あなる):戸松遥
松雪集(ゆきあつ):櫻井孝宏
鶴見知利子(つるこ):早見沙織
久川鉄道(ぽっぽ):近藤孝行

宿海篤:小形満
本間イレーヌ:大浦冬華
本間聡志:水原薫
本間学:保村真

春菜:水原薫
亜紀:牧野由依

じんたん(幼少)  田村睦心
ゆきあつ(幼少)  瀬戸麻沙美
ぽっぽ(幼少)  豊崎愛生



<スタッフ>
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
プロップデザイン:冷水由紀絵
アートアドバイザー:石垣努
美術監督:福島孝喜
色彩設計:中島和子
CG・撮影監督:那須信司
編集:西山茂
音楽:REMEDIOS
音響監督:明田川仁
アニメーションプロデューサー:岩田幹宏
チーフプロデューサー:清水博之、山本幸治
プロデューサー:斎藤俊輔、尾崎紀子
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「あの花」製作委員会(アニプレックス、フジテレビジョン、電通)



オープニングテーマ
「青い栞」
作詞・作曲:尾崎雄貴 編曲・歌:Galileo Galilei

エンディングテーマ
「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」
作曲・作詞:町田紀彦 編曲:とく Sound Produced by estlabo
歌:本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)



<公式サイトへ>
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。








<ストーリー>
花火を上げることを「めんま」の父親に反対されていたと知り、ショックを受ける「じんたん」たち。
どうにか「めんま」の願いを叶えたいと、「めんま」の母親を説得しようと試みるが…。


「めんま」の母ちゃんこえ~~・・・。でもこれは、「じんたん」達が空気を読みませんでしたね。お母さんかなり病んでます。

「あなる」可愛すぎでしょう。とうとう、「じんたん」に告白しちゃった。これは、即おKすべきでしょう・・・「あなる」の人気がさらに上がって、「じんはん」への批判が大きくなったんじゃないかな?
可愛くて、良い子で、処女で、料理できて、オタクで、処女で・・・最高じゃないっすか・・・「あなる」

「じんたん」パパが帽子とった時はビックリしましたwwハゲテル!?てことは「じんたん」も将来・・・・いえ、なんでもありません。




今回、物語は大きく動きました。「めんま」が日記を通して超平和バスターズにメッセージを送って自分の存在を「じんたん」以外にもわかるように・・・
”最初からこの方法やれよ!!”とか最初は思いましたが物にさわったりできる「めんま」が今までやらなかったのはなにか抵抗があったのかもしれません。


「あなる」の告白に「めんま」の行動・・・もう、神回じゃね!?


では次回 第9話 に続く。

今までの話で一番よかったです。トリハダもんです。



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。