FC2ブログ

まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな・・・」

まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」 です。

<キャスト>
近衛スバル:井口裕香
坂町近次郎:日野聡
涼月奏:喜多村英梨
坂町紅羽:花澤香菜
宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也
鳴海ナクル:阿澄佳奈
近衛 流:藤原啓治
早乙女 苺:茅原実里
鮫島コサメ:沢城みゆき
黒瀬ヤマト:最上嗣生


<スタッフ>
原作:あさのハジメ(メディアファクトリー MF文庫J)
原作イラスト:菊池政治
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐
音楽:橋本由香利
音楽制作:スターチャイルドレコード
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:feel.

<あらすじ>
生まれた環境が災いしてか、女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症という
不憫な私立浪嵐学園に通う高校2年生・坂町近次郎は、
理事長の娘でクラスメイトである涼月奏の執事・近衛スバルの秘密を知ってしまう。

実は、スバルは女だったのだ。
奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を近次郎に申し出るのだった……



<オープニングテーマ>
「Be Starters!」
作詞:大森祥子 / 作曲:山口朗彦 / 編曲:山口朗彦、河合英嗣 / ストリングスアレンジ:菊谷知樹
歌:喜多村英梨


<エンディングテーマ>
「君にご奉仕」
作詞:うらん / 作曲:山口朗彦 / 編曲:菊谷知樹
歌:近衛スバル(CV:井口裕香)、涼月奏(CV:喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(CV:伊瀬 茉莉也)




<公式サイト>
まよチキ!





<ストーリー>
連休。紅羽が手芸部の合宿で不在の坂町家でのんびりくつろぐ近次郎の元へ、執事姿のスバルがやって来る。奏からの電話でなんらかの事情があり涼月家を追い出されたらしいスバルを泊めることに。ならばその間は近次郎を主として奉仕するというスバル。
二人きりの空間で背中を流したりとドキドキの時間を過ごすも、合宿先でケガをした紅羽の突然の帰宅によりいつもの賑やかな日常にへ。
さらにそこへメイド姿の奏が現れ、何故か坂町家の使用人の座をかけて、スバルと対決することに!?



スバルのネコ耳・・・できれば執事服じゃないときに見たかったです。・・・そんな感じでスバルがチキン君の家に押しかけてきました。ちょうど、1人きりになってウハウハなときに、来たってことは、二人きりだと~!?うらやm・・・けしからん!!

しかし、カップ麺にはまるとは・・・オレ、どんなにおいしくても3つは食えんな・・・。

話は変わりますが紅羽って人間じゃね~。クマと戦って腕1本ですむってwwww何者だよ!?いろいろドタバタがあって、お風呂で悪ふざけしたせいでしょうか?チキン君が風邪でダウン・・・。
風邪で倒れたときの紅羽の反応にビックリ。これが、普段兄をの事をボコボコにしてる奴の反応か・・・父親のことがトラウマになってるのかな?

フラグもいっぱいたって、鬼気迫る雰囲気がでてるけど、ぶっちゃけ・・・「風邪で倒れただけです。」安静に寝ていればなんの問題もありません^^


チキン君はいったい誰ルートでいくんでしょう・・・?
スバル?奏?意表をついて紅羽?意外性では流?


では次回 第5話 「アタシと付き合いなさい」 に続く。


また、新しいフラグが立つのか・・・マサムネ登場!!



  

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まよチキ! 第4話 あんまりジロジロみるな…
紅羽は手芸部の合宿に参加しますが、山の中で遭遇した熊と格闘に… 手芸部??? 紅羽不在で、近次郎1人の坂町家。 そこにやってくるスバルですが、何やら訳ありで涼月家を追い出 ...
まよチキ! #4
【あんまりジロジロみるな…】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 家に来ちゃいました~♪ォィォィw 
まよチキ! 4話「あんまりジロジロみるな・・・」
スバルが可愛かったなぁ。 Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)(2011/08/10)喜多村英梨商品詳細を見る
まよチキ! 第4話
まよチキ! 第4話、「あんまりジロジロみるな・・・」。 原作未読です。 GW、家族不在のジローの元にスバルが執事としてやって来た...。
まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」
スバルにゃんが次郎の家にやってきました(笑) パパとの喧嘩両成敗で屋敷を追い出されたそうで(^^; 紅羽も合宿でいないというシチュエーション。 次郎美味しいですね♪ ▼ まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」  奏さんの入れた知恵か、主の?...
『まよチキ!』 第4話 感想
今回、スバルが近次郎の背中を流すというシーンがありました。 はい。サービスシーンですね。 でも待ってください。本当にこれはただのサービスシーンだったのでしょうか? ちょっと検証してみましょう。
まよチキ! その4
いろんな意味で・・“生き返る”     湯気よりも 泡よりも 断然、抜群の仕事っぷりを魅せてくれる透明な(筈の)風呂湯。 (σ´∀`)σ仕事し過ぎ!    
まよチキ! 第4話感想~。
もっとだ、もっと壊れていこう。 熊とのエピソードは色々笑ったが(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。