FC2ブログ

神様のメモ帳 Page.9 「あの夏の21球」

神様のメモ帳 Page.9 「あの夏の21球」 です。

<キャスト>
アリス:小倉唯
藤島鳴海:松岡禎丞
篠崎彩夏:茅野愛衣
ミンさん:生天目仁美
テツ:松風雅也
少佐:宮田幸季
ヒロ:櫻井孝宏
四代目:小野大輔



<スタッフ>
原作:杉井光(電撃文庫/アスキーメディアワークス)
キャラクター原案:岸田メル
監督:桜美かつし
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:佐野恵一
プロップデザイン:矢向宏志
美術監督:大西穣
色彩設計:店橋真弓、木村美保
撮影監督:大河内喜夫、佐藤敦
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽 - 岩崎琢
アニメーション制作:J.C.STAFF『神様のメモ帳』製作委員会


<オープニングテーマ>
「カワルミライ」
作詞:こだまさおり / 作曲・編曲:中山真斗(Elements Garden) / 歌:ちょうちょ


<エンディングテーマ>
「Colorado Bulldog」(第1話)
WRITERS:Billy Sheehan、Pat Torpey、Eric Martin Tony Fanucci:Paul Gilbert
歌:MR.BIG
「あすなろ」
歌:鈴村健一

<あらすじ>
情けなくておかしくて、だけどほんの少し勇気が出るニートティーン・ストーリー。
とある雑居ビルの308号室。
その部屋の扉にはこう書かれている。


《NEET探偵事務所》
It's the only NEET thing to go


そこを根城とするのは自らを”ニート探偵”と呼ぶ少女・アリス。
部屋から出ない引きこもりで、ネットを駆使して真実を暴き出し、事件を解決する。
そのもとに集うのは16歳の高校生ナルミとニート探偵団
多くの人にとってはどうでもよくて、
でもほんの少しの人にとってはかけがえのない事件。
これはそんな事件をめぐる、ちっぽけだけど温かな物語。





<公式サイト>
神様のメモ帳





<ストーリー>
オンライン野球ゲーム「パワレボ」にハマったナルミたち。彼らが入り浸ってプレイしているGAMEにしむらに危機が訪れていた。顔見知りのヤクザ・ネモさんから、家賃250%アップという法外な条件での立ち退きを迫られていたのだ。ネモさんの挑発に引っかかり、店の立ち退きを賭けて野球で勝負することになってしまったニート探偵団。少佐の依頼を受けたアリスを監督に、試合に向けた猛特訓が繰り広げられることに。そんな折、ネモさんが甲子園出場校のエースピッチャーだったことが判明する。その豪腕ぶりを目の前で見せられたナルミたちは血相を変える。脳天気に野球をしているヤツを見ると虫酸が走る。ただならぬ様子でそう語るネモさんにも、何か事情がある様子で……。


オンラインの野球ゲームがリアルで野球する事になりましたが・・・・ニートチームのメンバー凄い事になったな・・・相手のヤーさんがスペック高い人ばかりだけど・・・4代目の組の人達はスペック高い人あんまりいないのかな?メンバーが足りないからメオとかミンさんとか引っ張ってきてけどそれでも、平坂組の人たちか選んだほうがよあったんじゃ・・・。あ、それだと、レギュラー陣が目立たないかww

口ではいやいやのアリスも凄くノリノリで監督を引き受けましたね。

もしニー 『もしも、ニーとが野球チームの監督をやったら』

主人公補正凄いですね。いくらデータがあったからって素人にボールに当てて粘ったりとかできないと思うけど・・・本当、主人公補正が強いアニメだな。


ギャグ回だと思ってましたが、最後はシリアスをぶつけてきました。女性陣が可愛すぎて霞んでましたが・・・・


アリスが球状に来た時後部座席がぬいぐるみで埋まってたけど真夏にコレは暑いだろう・・・・・・絶対耐えられない

では次回 Page.10 に続く。
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様のメモ帳 #09
『あの夏の二十一球』
神様のメモ帳#09
Page,9 『あの夏の二十一球』 うわぁ…なんだ、この“考えうる中でも最悪なオチ改変”。 申し訳ないけど今回の感想は、さすがに好意的には書けそうにない。 って言うか、メインの『ネモさんの賭博疑惑』を放...
神様のメモ帳   ~第9話 あの夏の二十一球
神様のメモ帳  ~ 第9話 あの夏の二十一球 普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルとしては...
「神様のメモ帳」第9話
野球勝負・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109030002/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.01 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) 売り上げ?...
神様のメモ帳 第9話「あの夏の21球」
『オンライン野球ゲーム「パワレボ」にハマったナルミたち。彼らが入り浸ってプレイしているGAMEにしむらに危機が訪れていた。顔見知りのヤクザ・ネモさんから、家賃250%アップという法外な条件での立ち...
神様のメモ帳 #9
【あの夏の二十一球】 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 皆忘れられてしまった・・・ 
神様のメモ帳 Page.9 あの夏の二十一球
 野球回でした。ニートテディベアーズってニートの意味を考えなければかわいいチーム名ですね。
【神様のメモ帳】9話 野球回のあるアニメは(ry
神様のメモ帳 #09 あの夏の二十一球 981 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 11:13:31.46 ID:js6k6sKA0 素人が、野球をするアニメは… 885 名前:風の...
神様のメモ帳 第9話 「あの夏の二十一球」
おや? もしドラが始まったw じゃなくて オンライン野球ゲーム・パワレボでしたとさ(^^; 鳴海たちがパワレボで遊んでるゲームセンターがピンチに。 顔見知りのネモさんがムチャな家賃アップを…。 ...
神様のメモ帳 第九話 感想
相手球団だけでなく、太陽と大気の全てが僕の敵だ 「神様のメモ帳」第九話感想です。 TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1(2011/09/07)アリス(小倉唯)商品詳細を見る
神様のメモ帳 第9話 感想「あの夏の二十一球」
神様のメモ帳ですが、鳴海はデータ豊富な野球ゲームに夢中です。しかし、鳴海たちの憩いの場所であるゲームセンターが地上げにあっています。鳴海たちはゲーセン存続をかけて野球で対決することになりますが、ニート探偵のアリスは監督をかって出ます。(以下に続きます)
(アニメ感想)神様のメモ帳 第09話
第09話「あの夏の21球」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の9話の感想 原作5巻の短編の1つですね・・・ 時系列的に8話の後の話ですから特に違和感はないはず・・・ 「あの夏...
神様のメモ帳「第9話 あの夏の二十一球」/ブログのエントリ
神様のメモ帳「第9話 あの夏の二十一球」に関するブログのエントリページです。
神様のメモ帳 第9話「あの夏の二十一球」 感想
噂通り
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。