FC2ブログ

猫神やおよろず 第9話 「レイニーレイニー」

猫神やおよろず 第9話 「レイニーレイニー」 です。

<キャスト>
繭:戸松遥
小宮柚子:堀江由衣
正倉院笹鳴:茅野愛衣
メイ子:竹達彩奈
芳乃:MAKO
ゴン太:三瓶由布子
しゃも:豊崎愛生
枕木夕楽々:高垣彩陽
クロエ:徳永愛
白崎蓮美:下田麻美
遥:南條愛乃
賀茂雪那:水橋かおり
鎮葉御前:田中涼子
天音:伊藤かな恵
天照大神:田中理恵
ツクヨミ:置鮎龍太郎
灯媛(繭の母):新井里美
玄(繭の父):内藤玲
スーパーの店員:小西克幸
テオナナ・カトル:金元寿子


<スタッフ>
原作:FLIPFLOPs(秋田書店『チャンピオンRED いちご』連載)
監督:桜井弘明
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
シリーズ構成・脚本:待田堂子
脚本:金春智子、高橋龍也、横谷晶宏
編集:櫻井崇
アニメーション制作:AIC PLUS+
製作:「猫神やおよろず」製作委員会


<あらすじ>
古美術店・八百万堂居候、猫神・繭のもとには今日も天界の愉快な仲間達が押しかけて・・・・!?

ご利益満点のご町内神さまコメディ!


<オープニングテーマ>
「神サマといっしょ」
作詞:こだまさおり / 作曲・編曲:山元祐介
歌:繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)

<エンディングテーマ>
「Oh My God♥」
作詞:Tomoko Kawase / 作曲・編曲・プロデュース:Shunsaku Okuda(the brilliant green)
歌:戸松遥




<公式サイト>
『猫神やおよろず』公式サイト




<ストーリー>
繭じゃ。あれからもう何年たつのかのぉ。
雨に濡れたアジサイがキレイに咲いておったことだけは今でもはっきり覚えておる。
儂が高天原を追放の身となり途方に暮れて小さな神社で雨宿りをしておったら、あいつが話しかけてきおった…そう小鉄という名の猫がの。


今回は、繭さまと柚子の出会いの話です。かっこいいぬこがでてきた・・・片目の傷って基本だね^^雨の中いつまでも付いてくる繭さまにさらりと傘を差し出す柚子・・・コレは惚れたな。

繭さまと柚子の出会いはわかりましたが今回だけでは、なぜ一緒に住み始めたのかはわからないな・・・それは、また次回かな?
繭さまが来てから商売繁盛とはいかなかったですが、人(神様達)が集まってにぎやかにはなったようですね。これだけ神様が集まる店ならその内商売繁盛もあるかな^^・・・・あ、しゃもちゃんもいるからそれはきついww?

では次回 第10話 「迷い猫オンジアース」 に続く

予告に映ってたのってサターン(黒)か!?本編で繭さまがやってたのもサターンかなww?


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「猫神やおよろず」第9話
小鉄に、会いたい・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109030005/ TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1 posted with amazlet at 11.09.01 柚子(堀江由衣) ゴン太(三瓶由布子) ...
猫神やおよろず #9
【レイニーレイニー】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雨=シリアス回はお約束なのかな? 
2011年9月第一週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第9話「レイニーレイニー」 今回は繭と柚子が出会う頃の話でしたね。 …少しシリアス覚悟で見てたのですが、思ってたよりは良い話で安心しました。 小鉄の回想でロリ柚子も拝めましたし、本当に(ry (ちなみに次回はサブタイ的に興味をそそられ?...
猫神やおよろず 第9話
「レイニーレイニー」 ごめんなさい神様…  小鉄はもう帰って来ないんだって… ケガをして横たわっている子鉄を介抱し柚子がそのまま飼っていた小鉄 そして寿命で柚子の家から出て行ってしまった そんな終生があるのを分かっていながらも、小鉄の帰りを待っ?...
猫神やおよろず 第09話「レイニーレイニー」 感想
繭と柚子の出会いの物語 高天原を追放されてしまった繭。 地上に降り立った繭が最初にやってきたのはとある寂れた神社。 そこで繭は一匹の猫と出会いあるお願いをされることになるが…。 予想以上に感動的なお話でした今回。
猫神やおよろず 第9話 「レイニーレイニー」 感想
出会いと別れ―
猫神やおよろず 第9話「レイニーレイニー」
繭ちゃんと柚子ちゃんの出会い編。 前の過去編よりは良かったかな。 動物が絡むとホロリ度が上がるよね。 聞き手の芳乃ちゃんが可愛かった(≧▽≦) おいたが過ぎてみっこママンの逆鱗に触れ、 罰で人間界...
猫神やおよろず「第9話 レイニーレイニー」/ブログのエントリ
猫神やおよろず「第9話 レイニーレイニー」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。