FC2ブログ

夏目友人帳 参 第10話 「割れた鏡」

夏目友人帳 参 第10話 「割れた鏡」 です。

<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田 彰
田沼 要:堀江一眞
笹田 純:沢城みゆき
多軌 透:佐藤利奈
西村 悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
藤原 滋:伊藤栄次
藤原塔子:伊藤美紀

的場静司:諏訪部順一


<スタッフ>
原作:緑川ゆき/月刊 LaLa(白泉社)連載
監督:大森貴弘
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:田晃
妖怪デザイン:山田起生
美術:渋谷幸弘
色彩設定:宮脇裕美
撮影:田村仁
編集:関一彦
音楽:吉森信
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NAS
製作:「夏目友人帳」製作委員会


<オープニングテーマ>
「僕にできること」
作詞:竹内修、工藤圭一 / 作曲:工藤圭一 / 編曲:松岡トモキ、伊藤隆博、HOW MERRY MARRY
歌:HOW MERRY MARRY(EPIC Records Japan)

<エンディングテーマ>
「君ノカケラ feat 宮本笑里」
作詞:いしわたり淳治 / 作曲:遠藤慎吾 / 編曲:藤本和則
歌:中孝介(EPIC Records Japan)




<あらすじ>
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い―――。
夏目はいつしかたくさんの大切な物ものを手にしていた・・・。




<公式サイト>
夏目友人帳 参





<ストーリー>
森の木の上に何か光るものを見つけた瞬間、その光が夏目の目の中に!何者かがやって来る気配と共に突風に襲われるが、居合わせた田沼がとっさに夏目をかばう。
その翌日学校を休んで以降、何か夏目を避けているような様子の田沼が気になっていた夏目は、学校の裏庭でうずくまり穴を掘っている田沼の姿を目にする。やはり何かおかしいと田沼を追おうとすると、夏目の目に激痛が走る。


ニャンコをつないでる姿はシュールだな・・・ネコじゃなくて狸かなにかをひっぱてるようにしか見えない・・・・ww
クライマックスが近づいていて怖い系の話が続いてますね。ハンマーもってうろつく姿は普通に怖い・・・。前回もそうだったけど、男装の多軌は破壊力抜群やで

怖い話が続いて、そして、多軌が怖いwwwニャンコ先生を抱きしめてる姿は可愛いけど発見した時の姿は恐怖を覚えましたwwwなんかトランスってる!?

鏡をさがして右往左往・・・・3人のその姿はとても奇妙のようです。スコップとシャベルの役割分担逆じゃないのか!?多軌ったパワフルだww

『聞いてもらうと楽になるし、一人で悩まれると気分がよくないもんだな』

では次回 第11話 「映すもの」 に続く。
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」
ウォンチュー☆(笑) 多軌にもふもふされるニャンコ先生は もはや定番ですねw 田沼×夏目のBLコンビ(違)に 多軌も加わって宝探し(?)な展開。 ▼ 夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」  回復したニャンコ先生と散歩中。 と言うか雷落ちたとこで酒が飲?...
夏目友人帳 参 第十話 「割れた鏡」
 夏目、田沼、多軌のトリオはやはりいいですね。
夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」
「夏目 すまないが鏡集め 付き合ってくれないか」 妖怪に憑依された田沼――! 割れた鏡を探す事になった夏目達    【第10話 あらすじ】 森の木の上に何か光るものを見つけた瞬間、その光が夏目の目...
夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」
夏目友人帳 参の第10話を見ました 第10話 割れた鏡 雷が落ちた木をニャンコ先生と共に探しに出かけた貴志はある木の上に何か光るものを見つけるのだが、貴志の目に突然その光が入ってしまう。 そ...
『夏目友人帳 参』#10「割れた鏡」
「知ってくれてる友人がいるだけで少し嬉しい。 田沼にとってもそうならいいな」 イカ焼きいかが~イカ焼きウォンチュ☆ 散歩コースに、昨夜落雷があった森を選ぶニャンコ先生。 雷が落ちた古い木からは、この世ならぬ酒が湧き出ることが多いって… またも色気より...
夏目友人帳 参 第十話「割れた鏡」の感想
 夏目はニャンコ先生に連れられて、先日落雷があった森の中にやってくる。そこで木の上で光っていた何かが夏目の目の中に入ってきて、そこで偶然出会った田沼が草むらを駆けてきた何者かから庇ってくれたのだが。どうもそれから夏目の周りや田沼の身に不可思議なことが起...
夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」
『森の木の上に何か光るものを見つけた瞬間、その光が夏目の目の中に!何者かがやって来る気配と共に突風に襲われるが、居合わせた田沼がとっさに夏目をかばう。その翌日学校を休んで以降、何か夏目を避けてい...
夏目友人帳 参 #10
【割れた鏡】 夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る イカ焼きウォンチュ! 
「割れた鏡」
なんか・・こっ恥ずかしい。
夏目友人帳 参 第10話 感想「割れた鏡」
夏目友人帳ですが、夏目が宿題で忙しいのにニャンコ先生が雷が落ちたと騒いで邪魔をします。雷が落ちた場所には個の世のものとも思えない旨い酒が湧くということで見に行きますが、食い意地だけでなく飲み意地も張っています。 夏目の友達の田沼が妖怪にとりつかれてしま...
夏目友人帳 参 第10話 「割れた鏡」 感想
ここにきて、まさかの前後編ですか! 夏目と田沼、2人に妙な演出が(笑) 森の木の上に何か光るものを見つけた瞬間、その光が夏目の目の中に! 何者かがやって来る気配と共に突風に襲われるが、居合...
夏目友人帳 参#10
第10話 『割れた鏡』 “妖怪”で“鏡”と来ると、真っ先に浮かぶのが『雲外鏡』だよね。 『妖怪の正体を写す』とも『人間の魔性を暴く』とも言われる かの“妲己”の正体を見破ったと伝わる、妖の鏡―― 古来より『魔を祓う力』を持つと言われる鏡は、妖怪物の定番だ...
夏目友人帳 参 第10話 感想「割れた鏡」
友のため-----------------!! 激しい雷が鳴り響く夜。 窓に張り付いてその様子を見ているニャンコ先生がブサかわいすぎる(^^) そして、近くの森に落ちた雷。 次の日、晴れ渡った朝、ニャンコ先生はその雷が落ちた木の元へ、散歩コースをわざわざ変えてま...
「夏目友人帳 参」第10話
鏡を、集めなくては・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109060000/ 夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.01 アニプレックス (2011-09-21) 売り上げ...
夏目友人帳 参 #10「割れた鏡」
「うぉんちゅー❤」 ニャンコ先生と多軌のWウォンチューに爆笑。
夏目友人帳 参 第十話『割れた鏡』
うぉんちゅーーぅ!! ニャンコ先生が鼻歌まじりにフラフラしてたら 速攻確保に走るさ、そりゃww 夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-09-21by G-Tools
「夏目友人帳 参」第10話【割れた鏡】
鏡の欠片を探す。 原作 緑川ゆき/月刊 LaLa(白泉社)連載 監督 大森貴弘 シリーズ構成 村井さだゆき キャラクターデザイン ?田晃 妖怪デザイン 山田起生 美術 渋谷幸弘 色彩設定 宮脇裕美 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。