FC2ブログ

Fate/Zero 第9話 「主と従者」

Fate/Zero 第9話 「主と従者」 です。

<キャスト>
衛宮切嗣:小山力也
セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関智一
言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光
ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫
雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡
間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎

<スタッフ>
原作:虚淵玄(ニトロプラス) / TYPE-MOON
監督:あおきえい
キャラクター原案:武内崇
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦
色彩設計:千葉絵美
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:ufotable

<オープニングテーマ>
「oath sign」
作詞・作曲:渡辺翔 / 編曲:とく
歌:LiSA


<エンディングテーマ>
「MEMORIA」
歌:藍井エイル


<ストーリー>
これは始まり(ゼ ロ)に至る物語―――

 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。

 三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
 運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

 大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!


<公式サイト>
Fate/Zero 
Fate/Zero 




「素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。祖には我が大師シュバインオーグ。降り立つ風には壁を。四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。
告げる。汝の身は我が下に、我が運命は汝の剣に。聖杯の寄る辺に従い、この意、この理に従うならば応えよ。誓いを此処に。我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。 
されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者。 
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ――」


<ストーリー>
切嗣たちの拠点で行われた攻防が収束を迎えた。
ランサーに救助されたケイネス。目覚めると寝台に寝かされていることに気づいた彼は、許嫁のソラウから、自分の置かれた絶望的状況と、とある提案を聞かされる。
一方、切嗣は、キャスター討伐を優先すべきというセイバーの進言を無視し、ケイネスを仕留めるべく、追撃を開始する。


ソラウさんこえ~、ランサーにベタ惚れですね。ヤンデルわけではなくて素でこの性格なんですよね。ランサーはソラウの嘘に気付いてるんでしょうね。ランサーっていつもマスターに恵まれない気がします。

イスカンダルさん、ズボン買ってもらえたんですねwwじっちゃん、ばっちゃんと馴染みすぎでしょう。上はピチピチのTシャツ1枚なんですね^^似合いすぎです。
征服王はいいこといいますね。褒められてちょっとテレるウェイバー君まじヒロイン^^

キャスターの根城でイスカンダルとウェイバー君が見つけたものは・・・・・子供を材料にした人間家具!?流石に規制はいりましたね。残酷すぎますもん。そして、そこに現れる\アッサシ~ン/。とうとう、ウェイバー君にもアサシンの存命がばれてしまいました。本当、最初の小細工って意味あったんでしょうか??しかも、投擲された自分のナイフでタヒるって弱すぎませんか?最弱の英霊かな・・・。それとも、複数の固体だから1対1対はとても弱いのかな。

犠牲になった子供達を火に葬して弔うイスカンダル。そして、その炎を見て物思いにふけるウェイバー君。本当、この二人が主人公だったらよかったのに。

時臣が大物ぶってるけどマジで小物に見えてきました。これが凛の父親とは思えない。ウェイバー君を三流呼ばわりしてるけど、たしかまだ学生で魔術の勉強してる途中ですよね?少なくとも一流じゃないことは誰でもわかると思うんですけど・・・・。たしかに、アーチャーにいうとおり「退屈な男」のようです。

では次回 第10話 「凛の冒険」 に続く。 

次はロリンが主役か
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第9話
Fate/Zero 第9話 『主と従者』 ≪あらすじ≫ 切嗣の魔術礼装『起源弾』を受け、魔術回路が暴走し奇跡的に命だけは助かったが魔術師としては再起不能となったケイネス。彼女の婚約者・ソラウは、ケイネスか...
Fate/Zero #9「主と従者」感想
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰアニプレックス 2012-03-07売り上げランキング : 15Amazonで詳しく見る by G-Tools   どうやら次回は凛回であると同時に、これまであまりスポットの当た ...
Fate/Zero 第9話「主と従者」 感想
もしかして貴様とんでもなく優秀な魔術師なんじゃないか? 魔術回路は壊れたもののソラウの手により一命を取り留めたケイネス。 しかし魔術師としては終わった彼からソラウは令呪を強引に奪うために動き出...
Fate/Zero 第9話「主と従者」
二組の主従。 ケイネス組とウェイバー組がメイン。そして主人公たちが今までに無くひどい扱い。
「Fate/Zero」第9話
令呪、譲渡・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111270001/ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ posted with amazlet at 11.11.23 アニプレックス (2012-03-07) 売り上げランキング: 20 Am...
主と従者
なんかもうウェイバーが主人公にさえ思えてくる。 セイバーの進言に耳を傾けない切嗣。 まぁ、セイバーの言ってることは間違いではないですが、あくまで聖杯戦争というくくり ...
Fate/Zero 9話
回想は負けフラグ。 というわけで、 「Fate/Zero」9話 亀裂と結束の巻。 ヤベェよ兄貴、弱い考えしか浮かばねェー! 我らがランサーさんの敗色が、いよいよ濃厚となってまいりました。 こうなった...
Fate/Zero 第9話「主と従者」
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Boxソラウとケイネスとランサーの三角関係が一気に泥沼化! 騎士道精神を貫くって大変ですね(汗
Fate/Zero 第9話 「主と従者」
ほれてまうやろ!! こんばんわ、たかみちです。 ランサーとライダーイケメソ回でした。
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第9話「主と従者」 感想
バトルはひとまず小休止?各陣営の主従の形が描かれますが・・・どこの主従もうまく行
Fate/Zero:9話感想
Fate/Zeroの感想です。 ランサー陣営はどうなるのかな。
Fate/Zero 9話
今回も切嗣のセイバーに対する態度は変わらず、でした。 むしろ関係は悪化したととってもいいくらいでしたね。 確かにセイバーがランサーを信じて行かせる、という行為は 自分のマスターである切嗣を危険にさらすことになるのですから 切嗣が怒るのも無理がありませ...
【アニメ】Fate/Zero 第9話 久々のライダーコンビ登場! もうこいつら主人公でいいよw
2219 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/11/27(日) 00:08:03 ID:??? うわああぁぁぁ 2220 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/11/27(日) 00:08:05 ID:??? こえーこの女こえーw ...
Fate/Zero 第9話感想
Fate/Zeroの第9話を見ました。 それでは感想を書きます。
Fate/Zero #9
【主と従者】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もうライダー&ウェイバー主人公で良いような?ォィォィw 
Fate/Zero 第9話 主と従者
倒れたケイネスが夢で見るランサーの過去。 フィオナ騎士団の騎士団長のフィン・マックールと主君であるアイルランド大王の娘・グラニアとの婚約が成立しますが、グラニアはラン ...
アニメ・fate/zero 9話 主と従者 感想
9話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 タイトルの通り、主と従者の関係をテーマに、 各陣営の主従関係を丁寧に見せてくれる回でした。 今回の話は、各陣営の主従関係がクローズアップされて、 それぞれの陣営の主従関係を知る事が出来て面白かったです。 ラ…
Fate/Zero 第09話 「主と従者」
起源弾を撃たれたケイネスは魔術回路が壊滅し、 二度と魔術の行使ができなくなってしまう。 そんなケイネスに聖杯に勝てばそんな体も治る、だから自分に令呪を寄こしてマスターを譲れと話します。 ケイネスはそれを断るが、譲らなければ右腕ごと切ると脅され拘束されて...
アニメ感想 Fate/Zero 第9話「主と従者」
アニメ感想 Fate/Zero 第9話「主と従者」
Fate/Zero 9話「自分のほくろに泣くランサーの話。ライダー陣営は最高の関係ですね!」(感想)
まるで女性のような表情のウェイバー。 その視線の先にあるのはとても悲惨なものですが… 今回は「主と従者」というサブタイトル通りに マスターとサーヴァントの関係を より深く描いた話になりまし...
Fate/Zero 第09話 感想
 Fate/Zero  第09話 『主と従者』 感想  次のページへ
■Fate/Zero【第九話】主と従者 -125:54:37
Fate/Zero #09の視聴感想です。 効率重視。 令呪移譲。 水質調査。 工房破壊。 ブチ壊せるだけは壊していくさ! ↑さぁポチッとな
Fate/Zero 第9話 11/27 あらすじと感想 #Fate_Zero
 秀才の片鱗。  舞弥さんの治療を行うアイリスフィールさん。セイバーさんはキャスター追撃を切嗣氏に進言するように言う。しかし、アイリスフィールさんの進言を受けても切嗣氏にブレはない。彼はケイネ...
Fate/Zero 第9話 「主と従者」
現世で望むのは、前世でかなわなかった忠節の道のみ――。 業(カルマ)と言うべきか… ランサーは今度も女がらみで主と敵対する運命かな(^^; 一番不幸なのは 妻にも裏切られたケイネスさん(涙) ▼ ...
Fate/Zero第9話感想。
昼ドランサー。 周りが勝手に惚れてるだけ? それはそれでムカツクっす。 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)
Fate/Zero 第9話 主と従者 レビュー
ディルムッド・オディナ… 誉れ高い騎士だったのに、主君の嫁と駆け落ちして殺されちゃった…? という感じでいいのかしらん、まあ、とにかく、悲恋の物語ということで。 グラニアとかいう女子がディルムッドに一緒に逃げてなんて言わなきゃ 殺されなかったのにねえ… と...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。