fc2ブログ

偽物語 第10話 「つきひフェニックス其ノ参」

偽物語 第10話 「つきひフェニックス其ノ参」 です。僕はキメ顔でそう言った。


<キャスト>
阿良々木 暦:神谷浩史
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川 翼:堀江由衣
忍野 忍:坂本真綾
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子
斧乃木余接:早見沙織


<スタッフ>
原作:西尾維新「偽物語」(講談社BOX)
キャラクター原案:VOFAN
監督 :新房昭之
シリーズ構成:東冨耶子・新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督::渡辺明夫
シリーズディレクター:板村智幸
音楽:神前 暁
音響監督:鶴岡陽太
美術監督:飯島寿治
色彩設定:滝沢いづみ
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
アニメーション制作:シャフト


<オープニングテーマ>
「二言目」
作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁
歌:戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

「marshmallow justice」
作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁
歌:阿良々木火憐(喜多村英梨)

「白金ディスコ」
作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁
歌:阿良々木月火(井口裕香)


<エンディングテーマ>
「ナイショの話」
作詞・作曲:ryo (supercell)
歌:ClariS


<あらすじ>
蟹、蝸牛、猿、蛇、猫、
直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭を終えた夏休み。
阿良々木暦の妹で栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する阿良々木火憐と阿良々木月火。

火憐が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは?
月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは?


青春は”ほんもの”になるための戦いだ。




ドーナツ食べてる忍可愛すぎる~~~~(//∇//) ドーナツ食べてる貝木怖すぎる~~~~(|| ゚Д゚)阿良々木さん、財布ごともっていかれた!?さすが詐欺師。でも忍にドーナツ盗られたことはスルーなのか?奪った料金にドーナツ代も含まれてたのか?

貝木もそうだけど阿良々木さんっていっぺんおまわりさんに通報したほうがいいですよね。妹を押し倒して拘束して裸にする・・・・ヨスガルのかとおもったよ



アンリミテッド・ルールブック・・・・凶悪な技だなΣ(゚д゚lll)月火ちゃんの上半身が吹っ飛んだのは衝撃的だった・・・・服は再生しないのに髪飾りは再生するんですね。もしかしてそっちが本体!?

では次回 第11話 「つきひフェニックス其ノ肆」 に続くと僕はキメ顔でそう言った。

次で最終回か・・・・そういえば髪を切ったひたぎさんがまだビジュアルででてきてないですね。見たいのに。いつもは無表情な斧乃木ちゃん、次は涙目の斧乃木ちゃんも見れるぞ^^

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽物語 第10話 「つきひフェニックス 其ノ參」 感想
千辛万苦―
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。