FC2ブログ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2局「始動」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2局「始動」 です。

<キャスト>
高鴨穏乃:悠木碧
新子憧:東山奈央
松実玄:花澤香菜
松実宥:MAKO
鷺森灼:内山夕実

園城寺怜:小倉唯
清水谷龍華:石原夏織
江口セーラ:能登有沙
船久保浩子:manami
二条泉:松永真穂
赤土晴絵:進藤尚美
新子望:夏樹リオ
志崎綾:巽悠衣子
山谷ひな:高本めぐみ
桐田凛:高森奈津美
ギバード桜子:大亀あすか
針生えり:藤田由美子
三尋木詠:松岡由貴

宮永咲:植田佳奈
原村和:小清水亜美
片岡優希:釘宮理恵
染谷まこ:白石涼子
竹井久:伊藤静

<スタッフ>
原作:小林立「咲-Saki-」
コミック作画:五十嵐あぐり
監督:小野学
助監督:セトウケンジ
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
キャラデザ・総作監:佐々木政勝
アニメーション制作:Studio五組
音楽製作:ランティス


<オープニングテーマ>
「MIRACLE RUSH」
作詞:こだまさおり 作曲:山口朗彦
歌:StylipS


<エンディングテーマ>
「Square Panic Serenade」
歌:高鴨穏乃(悠木碧) 新子憧(東山奈央) 松実玄(花澤香菜) 松実宥(MAKO) 鷺森灼(内山夕実)


<あらすじ>
またみんなではしゃごう。
そして、全国へ行こうよ。和と遊ぼう!


地元、阿知賀女子学園で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやって来た転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。しかし、中学へ上がると晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学に通うことになった。そして、和も転校し穏乃たちはそれぞれバラバラの道を歩むことになった。時が流れ中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには、全国中学麻雀大会で優勝している和の姿があった。
「また和と一緒に麻雀を打ちたい」
そんな思いを胸に穏乃・憧は阿知賀女子へ入学する。









<ストーリー>
和の活躍に触発された穏乃、憧、そして一人麻雀教室を守っていた玄の3人は、インターハイで和と会うために、阿知賀の麻雀部を復活させようとしていた。そのためには残り2人の部員が必要だということで、部員の獲得に奔走する3人。そこでターゲットとなったのは、玄の姉で極度の寒がりの松実宥と、幼少時から麻雀を経験していた鷺森灼だった。宥は麻雀部への入部に快く応じてくれたが、灼は入部については了承したが、晴絵の事で蟠り(わだかまり)があった…。


新キャラが登場しました。また、特殊能力を持っていそうな子です。夏でもマフラーで厚着・・・・冬はどうするんだろう?

麻雀のインターハイ目指そうって自分達だけど盛り上がってるシーンあったけど晴絵さんはまず学校に採用されて顧問を任せられるところから目指す必要があるんじゃ・・・・ま、そのへんはご都合主義で採用率100%なんでしょうけど^^

展開が恐ろしく早い!?本番は高校入学以降なんだとは思うけどもう少し季節を感じたかった。残暑→秋→冬を一気に駆け抜けて春になっちゃったww
春、桜の季節・・・・不審者が約1名!?あ、なるほど花粉対策ですねww


2期では能力者持ちは何人いるんでしょう?
牌が萌えたり燃えたり、牌が爆発したり、水に侵食されたり、スタ○ドだしたり、変身したり、そして、目からスパークが出たりする人達は出てくるんでしょうか^^


では次回 第3局「接触」 に続く。

麻雀牌もってマメできるって・・・・一体何億局ぐらい打ったらできるんだろう????


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」 感想
麻雀有志、募ります―
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」
ポンポン話が進みますねー 麻雀が超メジャーな世界観なので、メンバー集めにはさほど苦労しませんでしたね。 学年的には、 3年:宥 2年:玄、灼 1年:穏乃、憧 宥おねーちゃんが超寒がりで可愛かった♪...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 2話「始動」
阿知賀女子麻雀部本格始動! 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)(2012/03/24)小林 立、五十嵐 あぐり 他商品詳細を見る
咲-Saki- 阿知賀編 2話「始動」(感想)
感想 赤土先生が高校時代に残してきたものを、再び取り戻したい為に かつての教え子達とインターハイに出る。 この赤土さんの顧問になった動機が、 古い例えですが、私にはタッチの柏葉英二郎を彷彿と...
(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」
投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 和の活躍に触発された穏乃、憧、そして一人麻雀教室を守っていた玄の3人は、インターハイで...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」
咲-Saki-阿知賀編 エンディング主題歌『私に見せてほしい、あなたたちの戦いを』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美
本格始動の4・5人目のメンバーも登場♪でも、灼の幼女の頃は、はなまる幼稚園のあの子に似てる気が!?【カットかよ!】 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話『始動』
 また、ここに帰って来たんだ。  もう一度……和と遊ぶんだ!!  待ってろよ、和ぁー!!!  復活に向けて、ついに動き出そうとする阿知賀女子の面々。  でも、まだまだメンツが全然足りないし、誰が麻雀経...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第2話 始動」/ブログのエントリ
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第2話 始動」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。