FC2ブログ

夏色キセキ 第3話 「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」

夏色キセキ 第3話 「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 です。

<キャスト>
逢沢 夏海:寿美菜子
水越 紗季:高垣彩陽
花木 優香:戸松遥
環 凛子:豊崎愛生

夏海の母:沢城みゆき
夏海の弟:真堂圭

紗季の父:三木眞一郎
紗季の母:山崎和佳奈

優香の母:長沢美樹
優香の姉:名塚佳織

凛子の父:子安武人
凛子の母:恒松あゆみ

佐野 貴史 :宮野真守

笠井先生:鈴村健一

浅野先輩:沼倉愛美
石田先輩:斎藤千和

祐介:MAKO
啓太:小松未可子

テニス部後輩:五十嵐裕美
テニス部後輩:中嶋ヒロ


<スタッフ>
監督:水島 精二
副監督:木村 隆一
シリーズ構成:浦畑 達彦
キャラクター原案:左
キャラクターデザイン/総作画監督:田中 雄一
美術監督:池田 繁美
色彩設計:熊谷 妙子
撮影監督:大神 洋一
編集:吉武 将人
音響監督:菊田 浩巳
音楽:虹音・伊藤 真澄
アニメーション制作:サンライズ

<テーマ曲&イメージソング>
◆オープニングテーマ曲
「Non stop road」
作詞:畑 亜貴
作曲:江並 哲志
編曲:虹音
歌:スフィア
(GloryHeaven)

◆エンディングテーマ曲
「明日への帰り道」
作詞:こだま さおり
作曲:町田 紀彦
編曲:増田 武史
歌:スフィア
(GloryHeaven)

◆イメージソング
「優しさに包まれるように」
作詞:rino
作曲・編曲:伊藤 真澄
歌:スフィア
(GloryHeaven)

◆メインテーマ
「夏色」
作曲・編曲:伊藤 真澄
(GloryHeaven)


<あらすじ>
朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。
楽しいことも、悲しいことも4人一緒に体験する。
ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日。

そんな彼女たちにひと夏のキセキが舞い降りる。
これは、下田の町で育った4人の少女の物語。

暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む・・・



<公式サイト>
夏色キセキ




<ストーリー>
夏休みだというのに、夏海の弟の大樹は家でゲームをしていた。いつもなら祐介という友達と外へ遊びに行くはずなのに、何かあったのかと尋ねる夏海。大樹が言うには、祐介が嘘をついたから喧嘩のような状態になっているのだという。その嘘は夏海たちに関わることで、責任を感じる4人。
大樹と祐介を仲直りさせようともくろむが、一方、祐介は紗季のことを尾行していて・・・・


ずいぶん簡単に願いが叶うようになってきましたね。まだ、「願い」の基準が分かりませんけど。とりあえず今のところの願いの条件の予想。

1.2人以上の願いが一致する
2.気持ちが一つになる
3.同じ願いは叶わない

ってところでしょうか?

日常ぼのぼの系かと思ってたのにファンタジーが絡んできて、最初から険悪な雰囲気だったり・・・微妙な流れになってきましたが、今後に期待していきたいです。なんせ、キャストが好きな人ばかりのにで^^


3話目で新キャラも登場。先輩です。優香が先輩に惚れてるみたいですね。で、この優香は実は4人の内の別の子が好きで(茶色か黄色あたり・・・)そこから修羅場的展開になっていきそうな気がします。
頼みますから鬱展開だけはやめてください。


大樹と祐介も無事仲直りできて、今回はオイシ様もあまり役に立ちませんでした。無駄に女子2人はくっつけただけwwキマシタワ~~~

では次回 第4話 「ユカまっしぐら」 に続く。

恋愛要素が絡んできたら鬱展開になるとしか思えないんですけど・・・
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」
私、魔女になれなかった――。 夏海と紗季は 前回のお返しに優香と凛子がくっくようお願い。 ムダなお願いを叶える御石様が素敵w あんまりキセキというか 奇行を人に見られちゃダメですね(^^; 空を飛...
夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」
▼ 夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」  私、魔女になれなかった――。 夏海と紗季は 前回のお返しに優香と凛子がくっくようお願い。 ムダなお願いを叶える御石様が素敵w あんまりキ...
夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」
▼ 夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 
夏色キセキ「第3話 下田ではトキドキ少女は空をとぶ」/ブログのエントリ
夏色キセキ「第3話 下田ではトキドキ少女は空をとぶ」に関するブログのエントリページです。
夏色キセキ 3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」
キセキを上手く使った話になっていますね! Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)(2012/04/25)スフィア商品詳細を見る
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。