FC2ブログ

Fate/Zero2ndシーズン 第23話 「最果ての海」

Fate/Zero2ndシーズン 第23話 「最果ての海」 です。

<キャスト>
衛宮切嗣:小山力也
セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関智一
言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光
ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫
雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡
間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎

<スタッフ>
原作:虚淵玄(ニトロプラス) / TYPE-MOON
監督:あおきえい
キャラクター原案:武内崇
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦
色彩設計:千葉絵美
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:ufotable

<オープニングテーマ>
1stシーズン「oath sign」
作詞・作曲:渡辺翔 / 編曲:とく
歌:LiSA

2ndシーズン「to the beginning」
作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌: Kalafina (SME Records)


<エンディングテーマ>
1stシーズン「MEMORIA」
歌:藍井エイル

2ndシーズン「空は高く風は歌う」
作詞・作曲:梶浦由記  編曲:森空青 /
歌:春奈るな (SME Records)


<あらすじ>
これは始まり(ゼ ロ)に至る物語―――

 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。

 三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
 運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

 大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!


「素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。祖には我が大師シュバインオーグ。降り立つ風には壁を。四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。
告げる。汝の身は我が下に、我が運命は汝の剣に。聖杯の寄る辺に従い、この意、この理に従うならば応えよ。誓いを此処に。我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。 
されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者。 
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ――」



<公式サイト>
Fate/Zero 




<ストーリー>
綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。
ウェイバーと共に戦場に駆け付けたライダーの前には、アーチャーが立ちはだかる。
英雄王と征服王。王者の戦いの火ぶたが切られた。
時同じくして、セイバーもまた宿命の対決に挑むことになる。


今までで最高に盛り上がりました。まさに、クライマックス!!(あ、まだ腹ペコ王がいましたっけ・・・)アイオニオン・ヘタイロイ最後の見せ場。

「敵は万夫不当の英雄王。相手にとって不足なし!いざ、益荒男たちよ、原初の英霊に我らが覇道を示そうぞ!」

AAAAAALaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaie!!

ライダー対アーチャーの戦いが盛り上がってる中で、セイバー対バーサーカーも進んでる・・・けど、こっちは完全に空気。こっちより、征服王VS英雄王が見たいぞ!バーサーカーの仮面が壊れたけど顔が完全にキャスターだった。あと、アロンダイト抜いて黒い靄がなくなったシルエットが仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームに似てる気がしました。

本気の英雄王ってやっぱりパないっす!!この頃はまだ、慢心王じゃなかった。鍵剣の姿って初登場でしょうか?なんかもうね、かっこよすぎですよ。

世界を創造するライダーの宝具、王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)。世界を切り分かつ乖離剣エア・・・それにより放たれる天地乖離する開闢の星(エヌマ・エリシュ)。その激突の結果は必然だったのかもしれません。


この23話はブルーレイで追加シーンが多々あると思います。もう、それだけで、ブルーレイBOXを買う価値があります。私はもちろん既に予約済・・・・余談になりますが、予約の時期が遅かった?ため最安値と思われるAmazonでは予約できませんでした。なぜかいつまでたっても予約再開されなかった。なので、別なところで予約してあります。(なんか、Fate/ZeroのBOXだけじゃなくてアニプレックス製品全般がAmazonでは品薄みたいです。なぜでしょう?)

セイバーってステイナイトでエヌマ・エリシュくらって生存してるって凄いですよね。ていうか、明らかに威力の桁が違う気がする。

Zero時代はギル様に見惚れてしまう。なんでステイナイトではあんなになってしまったのか・・・やっぱりアンリマユの影響が少しはあったのかな。本人は全部飲み干したなんて言ってたけど。でも、私はイスカンダルのほうが好きです。使えるなら征服王。

「あなたこそ、僕の王だ。あなたに仕える。あなたに尽くす。どうか僕を導いてほしい。同じ夢を見させてほしい」

では次回 第24話 「最後の令呪」 に続く。

いい最終回でした。・・・・あれ?
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第23話
Fate/Zero 第23話 『最果ての海』 ≪あらすじ≫ 言峰綺礼の計略によって意図的に誘発される第四次聖杯戦争の最終決戦。その決戦場である冬木市民会館へ向かうライダーとウェイバーだったが、未遠川にかか...
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
Fate/Zero 第23話「最果ての海」
『綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。ウェイバーと共に戦場に駆け付けたライダーの前には、アーチャーが立ちはだかる。英雄王と征服王。王者の戦いの火ぶたが切られた。時同じくし...
Fate/Zero 第23話「最果ての海」
Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 『どうか僕を導いて欲しい、           同じ夢を見させてほしい』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。