FC2ブログ

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」 です。

<キャスト>
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅野晶彦:山寺宏一

<スタッフ>
原作:川原礫 (電撃文庫「ソードアート・オンライン」)
原作イラスト:abec
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾・川上哲也
アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕・千葉茂
色彩設計:中島和子
美術監督:竹田悠介・長島孝幸
美術設定:谷内優穂
撮影監督:廣岡岳・臼田睦
CG監督:雲藤隆太
編集:西山茂
音響監督:岩浪美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由紀
音楽制作:アニプレックス
プロジェクト統括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project


<オープニングテーマ>
「crossing field」
作詞・作曲:渡辺翔  編曲:とく
歌:LiSA

<エンディングテーマ>
「ユメセカイ」
歌:戸松遥

<あらすじ>
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VPMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの1人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それはゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、この世界でのゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームでの恐るべき全貌であった。
キリトはいち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりのない死闘に身を投じていく・・・



<公式サイト>
ソードアート・オンライン




<ストーリー>
モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。
現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になった。
キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》に追いつこうとする。
ところがある晩、団の紅一点・サチが不意に姿を消した。
いち早くサチを見つけ出したキリトは、彼女が“死”に怯えていると知り……。


階層進むの早くないですか?第1層クリアに1ヶ月かかって、パーティー組んでかなり苦労してたのに一気に進んでいきましたよ・・・・。まだ、プレイにみんな慣れてなかったからか?

アニメの進行は原作と比べて早いんでしょうか?原作読みたくなってきたんですが、展開が早くてストーリーの面白みがよく伝わらなかったです。階層を進むのは難しいのか苦労するのか、レベルが高いからあっさり進んでるのか、まだ、よくわかりません。

階層は1人のプレイヤーまたはパーティーがボスを倒すと全プレイヤーが次の階層に行けるようになるんでしょうか?
サチは公式のキャラ紹介にあったので活躍するキャラかと思ったら離脱してしまいました。まぁ、キリトの物語に深くかかわっているので重要キャラと言ったらそうなんでしょうけど・・・中の人が早見さんなだけに生き残ってほしかった。

オンラインゲームってあんまりやらないので分かりませんがイベントボスってソロプレイで倒せるようなものなんでしょうか?キリトが強いだけ?
ゲームシステム(アニメの設定)をもっと説明してくれないとそろそろ原作未読者はついていけなくなってきました。このゲームは自決ができるようですね。てことはPKもあるってことか?

キリトは最初レベルを20ってごまかしてました。ギルドのメンバーはあまりレベルは違わないって言ってましたが実際は40でした。(キリト視点では本当のレベルがわかっていた様子)この辺はどういうこと?レベルは表示・非表示の設定ができるってことでしょうか?

こりゃ、原作買うしかないな!!

では次回 第4話「黒の剣士」 に続く。
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
「君と会えて 一緒にいられて 本当に良かった」 助けた月夜の黒猫団の一員となったキリト! メンバーのサチの不安を聞いて励ますけど…    【第3話 あらすじ】 モンスターに襲
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
『モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であることを伏せたま...
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」 #swordart2012 #sao_anime #ep03 アクセルワールドの原作者による、サイバーパン...
ソードアート・オンライン「第3話 赤鼻のトナカイ」/ブログのエントリ
ソードアート・オンライン「第3話 赤鼻のトナカイ」に関するブログのエントリページです。
ソードアート・オンライン 第03話 感想
 ソードアート・オンライン  第03話 『赤鼻のトナカイ』 感想  次のページへ
ソードアート・オンライン 第3話 「赤鼻のトナカイ」 感想
あるがままを受け入れろ―
ソードアート・オンライン第3話『赤鼻のトナカイ』の感想レビュー
新ヒロイン・サチ登場!→即退場ェ…回でした(´;ω;`)ブワッ あの名エピソードがアニメで見られる!ということで、自分も含めてテンション上がり過ぎな原作ファンの方が多かっ
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
孤独にソロで戦い続けていたキリト。 ある時助けたギルド≪月夜の黒猫団≫に仲間にならないかと誘われる。 団の和やかな雰囲気に、レベルを偽ってキリトはギルドに入る...。 それが...
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)『ありがとう、さよなら』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:平田広明 サチ:早
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。